【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

笹井氏が自殺した時に小保方氏に残した遺書を、小保方氏の同意もなく捏造まで加えマスコミにリークした兵庫県警が

「マスコミに一切公表しない」という事前の約束を破って、聴取されてる若山さんとか中国人留学生とかの名を伏せて、またまた、小保方さんだけ聴取されてるみたいなリークを行ないましたが、

不祥事続きの兵庫県警って、今回は、ちゃんと捜査をやってくれそうですか?

質問者からの補足コメント

• ↓遺書の実物を持っている小保方晴氏より

笹井先生からのお手紙が届けられたのは、数日後のことだったように思う。私にお手紙が届けられる前に、内容の報道がなされたと聞いた。私に渡す前に私信の手紙を勝手にマスコミに公表した警察には抗議をしたが、「公表した人を特定することはできない」という警察からの返事を弁護士を通じて受けた。あとから目にした、お手紙の内容を伝える記事には、私に届けられたお手紙には書かれていない、マスコミの創作による文章が加えられていた。

笹井先生のご家族から代理人を通して、ご家族宛のお手紙の中に、「マスコミ等からの不当なバッシングに疲れ切ってしまった」と書かれていたと発表があったと聞いた。同様の内容は私に宛てられたお手紙にも書かれていた。

(小保方晴子『あの日』より)

A 回答 (1件)

>私に渡す前に私信の手紙を勝手にマスコミに公表した

事実だとすれば由々しい問題。
    • 4