アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトハウスの求人に応募し、書類選考時に得意な学科についても含めて書くようにと会社の方からいわれました。

高卒なので、数学?ぐらいしか思い浮かびません。
そこで、履歴書に「得意な科目:数学」ととりあえず書いてみましたが・・・
先方から「得意な科目について」と言われているのに、これではインパクトがあまりにも薄いかと思い、
今年学校(大学のようなところです)を受験をしたときに数学において満点を取ることが出来ました・・・というエピソードを付け加えるか迷っているのですが。
その学校には実際にいかなかったので(他の強化がだめだったので落ちました)それに加え、一度社会人になっているという経緯も考えると余計なことは書かないほうが無難でしょうか?

明日提出する予定で、かなり迷っているので、どんな意見でもお聞かせいただければと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

高校新卒でしょうか?

まあ、学科については何でもいいです。
美術、体育でも。
給食はだめですw

と、前置きはこのあたりにして、
一度社会人経験されて再就職でしょうか?
まあ、形式上の場合が多いので、あまり深く考えなくとも良いと思います。

2次新卒(25歳までの再就職・社会人経験3年)としての採用の場合、この形態がたまにあります。

そこから話をつなげることが考えられますので、いろんな方向で枝葉をめぐらす話でも考えて置いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方、大学中退した後フリーターみたいなことをしていたもので・・・どれに当てはまるのか自分でも謎なところです。
今回は、科目名だけを履歴書に書き、エピソードは、面接の際のネタとしてとっておくことにしました。(触れられるのか謎ですが)

満点なんてそんな素晴らしい事実隠すことないんじゃないですか?!私なら書くかな!自信があることなら面接なんかで尋ねられても大丈夫だろ

うし♪って安易すぎますかねぇ(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素直にいくことは大事ですよね!