プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほくろ除去を迷ってます。
かゆくて仕方ないため。
いまは、皮膚科に通ってます。
手術を、決して採血を、したら、はじめて、内出血したため、その先生に手術してもらうのが大丈夫かなぁっと心配になってます。
あとケロイド体質だから、二センチくらいのケロイドになるかもといわれ、一ヶ月くらい悩んでます。
他のとこも紹介で、形成外科と迷ってます。
きれいにできるのはなにかでしょうか。教えて下さい

A 回答 (2件)

ホクロの除去手術の前に専用のクリームでホクロを取り除く方法があるので、まずはそちらを試してからでも遅くはないと思いますが。

実はホクロ除去ジェルというものがあります。ほくろ除去クリームやジェルをほくろに塗り、用法通りに時間をおいて、洗い流すだけの簡単ケアです。
腐食成分が皮膚細胞を刺激するので、肌はやけどしたような状態になります。およそ1~3週間でかさぶたができ、はがれ落ちた後はうっすらと赤みが残っている程度になります。
時間が経てば赤みは目立たなくなり、ほくろがあったことを忘れるほどにきれいになります。
代表的なほくろ除去クリームは、WMV(ワート&モールバニッシュ)クリームです。
20分塗布して洗い流すだけ。天然ハーブの効果により、皮膚がやけどしたような状態になります。
1~3週間で、ほくろはかさぶたとなってはがれ落ちます。クリームには再発防止の抗ウイルス作用があり、傷痕が残りにくいのが特徴です。価格はおよそ10,000円。精油ジェルは、1回につき3分塗布、3日連続で行います。
3日に分けて使用するため、肌の状態を見ながら量を調整が可能です。こちらも、1~3週間でかさぶたがはがれ落ちてきれいになります。価格はおよそ5,000円。
ほくろ除去クリームの注意点はほくろ除去クリームを使用する際には、取扱説明書をしっかりと読んで、用法・容量を守ること。たくさん塗っても、正しい効果は得られません。逆にほくろ以外の皮膚まで傷つけ、炎症を起こす可能性があります。また、いきなり顔のほくろに使用するのは厳禁。クリームが肌に合わず、炎症を起こす可能性があるからです。まずは身体の目立たないところにあるほくろに試してからにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリームもあるんですね。
検討してみます。
もしかしたら妊娠してるかもしれないので、焦らず考えてみます。

お礼日時:2016/02/28 21:01

ホクロ除去って今ではレーザー治療で焼く方法じゃないかな。


それなら切開手術と違って綺麗ですから、あまり心配は要らないと思いますが。
通っている皮膚科ではどの様な除去方法を取るのかと言う所も有りますが、レーザーなら扱いに不慣れな医師ではない限り
あまり心配しなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レーザーだと再発するみたいで、手術をすすめられました。

お礼日時:2016/02/23 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!