誕生日にもらった意外なもの

求人票では¥125,846(手取り)となっていますが、私のところでは15日締め、当月25日払いです。※交通費が¥20,000までです。
往復の電車代が¥740です。
四月の給料は4/1~4/15の分しか貰えないのですか?
求人票通りに貰えるのは五月からですか?

①四月の給料はどれくらいですか?
②五月はまともに貰えますか?

質問者からの補足コメント

  • 日給¥6,800です。

      補足日時:2016/02/26 08:31

A 回答 (8件)

NO6 


3月16日~4月15日の誤りです。
    • good
    • 0

>四月の給料は4/1~4/15の分しか貰えないのですか?


休みなしで出勤ですか。そんなわけないので休日を除いた日割りとなります。交通費も同じ。その翌月つまり、4/16以後は、ひと月分もらえます。ただし、月給制なのか日給制なのかにも寄る。面接に行ったときに確かめておきましょう。
    • good
    • 1

まず勘違いしないでほしい。

仮に4月1日から仕事したのなら4/1~4/15日の分しか給料は貰えない。また3月26日から仕事した場合は3/16~4/15日の1ヶ月の給料貰えます。要するに仕事始めた日から締切日までの給料を貰えるということですね。また交通費に関しては20,000円出ると言ってますからそれを含んだ給料になります。但し交通費別途、ということなら交通費を含まない給料ということになります。(交通費 20,000 と書いてあります)から給料明細を良く見てください。それと電車代が往復740円。できるなら定期券買ったほうが安いかもしれないですね。割引もききまますから。
    • good
    • 0

4月1日から働くのかい


25日には 15日までの分 約半分の6万ちょいかな。5月25日には4/16~5/15の分 12万5千円ちょっとが貰える。
交通費は 会社によって異なるが 3月なりの定期代が支払われる もちろん3月分の6万までしかくれないけど それがいつかは分からないが・・・
    • good
    • 0

交通費支給2万円までと、求人票に記載があれば、2万越えた分は支給されませんよ。

    • good
    • 0

まずいつから勤務なのか書いてない


ついで時給制なのか日給制なのかも書いてない
求人票を良く見たら書いてあると思いますよ
時給制なら時給×働いた時間×休みを除いた勤務日数で計算できます
日給制なら日給制×勤務日数で計算出来ます
一日の勤務時間も週何日勤務かも書いてくれて無いのでこちらでは計算出来ませんよ
    • good
    • 1

>>四月の給料は4/1~4/15の分しか貰えないのですか?


当然、そうなるでしょうね。
働いてない分の給料を払う義務なんて、会社にはありません。

>>五月はまともに貰えますか?
まともな会社で、まともに働けばもらえるはず。
    • good
    • 0

4/1から働くんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!