天使と悪魔選手権

世間一般では正しいと思われていることが、間違っているなって思うことを何でもいいので教えてください。思っていることでもいいですが、事実、それは間違っていることでもよいです。

例えば、ゴミの仕分けなど。。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

他の投稿でもちょっと書きましたが・・・



「ライオンは、我が子を谷底に落として這い上がってきた子のみを育てる」
ってエピソードで、やはりライオンは「百獣の王」なんや!と、世間一般ではあまりにも強調されすぎてますが・・・

確かにそういった事象は確認されてるそうですが、調査したところ再婚したオスのライオンが、雌ライオンの連れ子を「淘汰」するためにやってた行為やそうですね。
「スポ根」etc.に関係する理由は、全くないようです(v.v)

それに、ライオンの群れで狩りをするのは主にメス。
食糧がない時は、それこそハイエナなどと同様、死肉をあさることも多いそうです。
⇒雄ライオンは、見てくれこそカッコええけど、実は全然大したことないということで。
    • good
    • 6

「自転車に乗ると足が太くなる」



走り方によります。
重いペダルをグイグイ踏んでいれば足は太くなるし、軽いペダルをクルクル廻していれば足は細くなります。
陸上でも短距離とマラソンでは体型が全然違うでしょ。
自転車の選手でも、トラック競技や競輪の選手と、サイクル・ロード・レースの選手じゃ全然違うのです。
    • good
    • 6

「的を得るは間違いで、正しくは 的を居る である」と言うのが間違い


正しくは「的を得る」で合ってます


「的を得るは間違いで、正しくは 的を居る である」の根拠
大元は『三省堂国語辞典』からの出典

その『三省堂国語辞典』が「的を射る」の誤り、と従来書いていたけれど、
撤回し、おわび申し上げます。とツイート
第7版に「的を得る」が掲載されている
https://twitter.com/iima_hiroaki/status/41213987 …
    • good
    • 6

そうですね

    • good
    • 7

今の時代は犯罪が多いとかそういうのですね。


もしかしたら、世間一般では正しいと思われているとまでは言えないかもしれませんけど、以外と誤解の多い話です。

しかし、性犯罪に合わないように結婚しようの意味が検索しても分かりません。
なんでそこで結婚が出てくるんだろう。
    • good
    • 5

【現代の若者は昔と違い、仕事を直ぐに辞める】


政府の調査を見れば分かりますが、若者が仕事を直ぐに辞めるのは今も昔も同じです。
下記リンク先では昭和62年からの調査が載っています。
http://www.mhlw.go.jp/topics/2010/01/tp0127-2/dl …

なお、少子化についてですが、未婚の理由はアンケートによると経済的な面も大きいです。
※勿論それだけではなく、適当な相手がいないという理由も大きいが。
なので、性犯罪が増加すれば少子化は解決されるというのは誤っていると見るべきだと思います。
    • good
    • 6

やっぱり民主主義かなぁ・・・もっとも良いのは限定民主主義、


または優越民主主義、つまり大衆の中から平均以上の
知的で高潔な人間にのみ選挙権を与える制度。
    • good
    • 6

「いじめはいじめる方が100%悪い」


元いじめられっ子からの意見です。
    • good
    • 8

少子化はいけないこと


捕鯨はいけないこと
いじめはいけないこと
高齢化社会はいけないこと
MT自動車はいけないこと
どこかに米軍基地を作らなきゃいけないのに沖縄はいけないこと
日本人の義務なのに日本国旗掲揚がいけないこと
清原氏がいけないこと
安倍総理はいけないこと
トランプ氏はいけないこと
ISはいけないこと
シリア政府がいけないこと
難民がいけないこと
さんざん税金をふんだくっといてゴミの仕分けくらい清掃局でやればいいのにいけないこと
ググりもせずになんでも質問するのがいけないこと

どの問題も「正しい」か「間違っているか」の二極端のどちらかにしないと気が済みませんか?
    • good
    • 7

神社へお参りに行くこと。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報