アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でピアッサーであけて3日たちました!

右1左3で開けました。
でも左だけ腫れて熱くなっています。

ケアも朝起きて1回お風呂はいって1回で2回して綿棒で水分をとってオロナイン塗ってってケアしてます。

これは大丈夫なんですか(><)
初めてなのでまったくわかりません!
どうか助けてください!
写真はこんな感じです!


返答よろしくお願いします!

「自分でピアッサーであけて3日たちました!」の質問画像

A 回答 (4件)

専門的な事は 分かりません。

お役に立てず申し訳ありません。他人の言う事は 説得力もなければ、不安になる事もあります。
病院へ行って 診てもらうのが安心だと思います。腫れの原因も分かるはずです。
痛いでしょうが、1日も早く病人へ行って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いちど病院へ行ってきます!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 17:18

ピアスの穴一度に3個も開ければ、そうなりますよ。


皮膚科か美容整形外科に行ってください。
診察料ケチって痛い目にあったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アドバイスどうりにしたいとおもいます!

お礼日時:2016/02/29 17:20

オロナインを使うケアは間違いです。


オロナインもマキロンと同じ消毒成分が入っているので、今の段階で使うべき薬ではありません。
ピアスホールは傷なのですから、間違ったケアをすれば回復が遅れるどころか、化膿でもしたらピアスどころの話ではなくなりますよ。

皮膚科に行きましょう。
抗生剤や消毒成分のない軟膏が処方されますよ。

複数空けるときには感染の危険が増しますから、抗生剤を飲んで感染予防をするのがセオリーです。
初めてだから分からない、なんて言うくらいなら空ける前に経験者に相談すべきだったのです。

痛みがあるならとりあえず冷やしておきましょう。
自分でできることはそれだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オロナインはだめでしたか。
はやく間違いを見つけれてよかたっです(*゚▽゚)ノ
アドバイスどうり皮膚科にいってきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/29 17:22

ちょっと赤いですね


皮膚科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!