アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別のカテゴリで質問したのですが、回答がないのでここで再質問します。
トマムに宿泊して、7月18日にレンタカーで1日走る予定です。
富良野方面へ行ってということも考えていますが、ラベンダーや美瑛の丘は昨年見ましたので、優先ではありません。
どこかお勧めのルートがありましたら、お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

年に数回北海道ドライブを楽しんでいる者です。
オススメは十勝方面です。ポイントなどを記します(距離は地図上の概算なのであくまで目安としてお考えください)。

○移動中の車窓から、防風林や牧場など「十勝らしさ」を満喫できます。直線道路も「北海道の道」を実感させてくれます。http://www.ob.hkd.mlit.go.jp/hp/roadoffice/look/ …

○7月18日は鹿追町 【第44回鹿追町ばん馬競技大会】、幕別町 【第7回まくべつ夏フェスタ2004】が開催されるようです。http://www.tokachi-cc.ne.jp/(7月のイベント)

○十勝名物といえば豚丼ですねhttp://www.butadon.com/(十勝毎日新聞)

<天気がよい場合>
走行距離:270km
トマム→狩勝峠(十勝の雄大な景色)→十勝千年の森(森の散策路や乗馬など)→帯広市(名物豚丼の昼食、緑ヶ丘公園400mベンチ、紫竹ガーデン遊華など)→柳月スウィートピアガーデン(喫茶コーナーはコーヒー無料)→道の駅おとふけ→十勝牧場(白樺並木)→ナイタイ高原牧場(広大な牧場から見る大パノラマとソフトクリーム)→大草原の小さな家(木のぬくもりを感じるレストランで夕食)→トマム

<雨の場合>
走行距離:225km
トマム→幾寅駅(映画『ぽっぽや』で使われました)→神田日勝記念館(美術館)→白樺ジンギスカンで昼食(17時または肉がなくなり次第終了なのでお昼が無難)→帯広市(緑ヶ丘公園帯広百年記念館または植村直己記念館氷雪の家、六花亭本店の限定菓子)→豚丼の夕食→トマム

お天気に恵まれて、楽しい旅になりますよう。

参考URL:http://www.tokachi-cc.ne.jp/,http://www.tmf.jp/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。雨の場合も書いていただいて、早速地図で調べてみます。

お礼日時:2004/07/11 13:49

こんにちは。



観光メインではなく、
ドライブ自体を楽しみたいのであれば、
時間的に無理無く1日楽しめる、

夕張「石炭の歴史村」にどうぞ、
(ワンダーバレー夕張の中にあります。)

映画「幸せの黄色いハンカチ」の舞台も(狭いですが)残されています。

帰りは普通の八百屋で「規格外メロン(いびつだが味は同じ)」を買って帰るのが良いと思います^^。

ステキなご旅行を。

参考URL:http://www.yubari-wv.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ、夕張へは、翌日千歳から帰りますので、途中に立ち寄る予定をしています。

お礼日時:2004/07/11 13:51

春夏秋冬と行きました。


10日以上は車で走り、10日は汽車で回りましたが、まだまだ足りません。
一日なら、行き先を決めなくて、方角だけ決めて走るのもすごく新鮮だと思います。
季節折々の物に出会えると思います。
答えには成りませんね、私も行きたく成りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き着いたところで、宿泊するということはできませんので、トマムに戻らなければなりません。それがちょっとネックです。

お礼日時:2004/07/08 22:29

単なる思いつきで、反対方向へ・・・・・


トマム~占冠~日高~R274~日勝峠~鹿追~士幌~上士幌~ナイタイ高原牧場~糠平湖~幌鹿峠~然別湖~扇が原原展望台~新得~狩勝峠~幾寅~トマム
時間が有れば、どこかで立ち寄り温泉へ。
亀の子荘?糠平温泉?然別湖温泉?菅野温泉?トムラウシ温泉?おそうし温泉?清水温泉?・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。地図で探ってみます。温泉というのも面白そうですね。

お礼日時:2004/07/08 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!