プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代の男性で今やりたいこと。今やってることを教えてください。遊びや趣味や仕事なんでもいいです。自分のこれからの生活のなんらかのヒントが欲しいと思い質問します。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

趣味としては「バイク」を復活させたいんですけどね。


昔の(復刻版でも可)400CCマルチエンジンのバイクに乗ってみたい。
今だとネイキッドって言うんでしょうか?…カウルの無いやつね。

やってることは「バードウォッチング」ですが…自分でも案外と続いてるんで驚いてます。
これもまた結構金食い虫で…キリがないので、出来る範囲の機材で納得してますね。
見るだけなら双眼鏡があればいいですし(それでも7千円程度の物は買うべきです)あとは野鳥図鑑とメモがあれば(見た場所と鳥の種類をメモっときます…これを「フィールドノート」と言います)それなりに楽しめますね。
    • good
    • 1

神社仏閣が好きなもんで、西国三十三箇所巡礼終了後、現在は神仏巡礼会の150箇所巡礼に挑戦中です(笑)


ちなみに四国八十八ヶ所にはあまり興味がありません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々出歩いて楽しそうですね。ただ、色々行くとかなりお金がかかりそうですね。

お礼日時:2016/03/02 12:39

ボランティアで小学生にサッカーを教えてます。

毎週末グランドで子どもたちと関わり合っていると、1年があっという間に過ぎていきます。
雨の日は家でギター作ってます。
どちらも、私が死んでも何かが残せるかなと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しそうですね。羨ましいです。私は、中々人の輪に入った行くのが苦手です。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!