アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの人と仲をもっと深めたいです。

自分は中小企業に勤める30代前半の男です
営業先に好きな女性がいます。訪問するたびに、世間話や趣味の話をする仲ではあります。
しかし一緒に遊びや、食事の誘いなどの声かけが
上手くできなくて、困っています。

お互いに登山やキャンプなど、共通の話題は盛り上がるのですが、、、

相手の方は幼稚園の先生になります。
お付き合いしてる人はいないと、周りの方からは聞いています。
なので、頑張って自分がお付き合いしたいとおもってます。

良き声の掛け方をご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あまり意識せず!!


サラッと話すのがポイントです!
普通に知り合いとして。

「〇〇さんって彼氏いるんですか??」って
まずもうサラッと聞いちゃいましょう!
「いないんです」と言われたら
「今度ごはんいきませんか??」って
サラッと言っちゃいましょう!!
ノリで、サラッとです。
それで断られたら、仕方ないし、
「はい!いきましょう!」と言われたら、
日にちをすぐ決めましょう!!

よくある会話なんで、
かしこまらずに、さらっと!聞いちゃいましょ!!
次会った時に!!
頑張って!!
    • good
    • 1

追加。



はい!行きましょう^_^

と言ってくれたら

「え?ほんとですか?やったー^_^」とか
ちょっと言うと素敵です^_^

「じゃあいつあいてますか?今日はどうですか?^ ^」みたいなかんじで
日にち決めちゃってください^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!