アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sheet1のb7-r7セルをコピーし、
sheet2にペーストしたい
b7-r7のセルで空白があればスキップしr7まで実行したい。
sheet2にペーストする際、縦にペーストしたい。その際も上から詰めたい
コード教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Sheet1のB7~R7には、普通に値が入っているのですよね(数式などではない)。

であれば、こんな感じです。張り付け先は、Sheet2のB7から横に。B8から縦に張り付けています。
ちなみに、この位いなら、マクロの記録で普通に記録できますよ。

Sub sample()
Sheets("Sheet1").Select
Range("B7:R7").Select
Selection.SpecialCells(xlCellTypeConstants, 23).Select
Selection.Copy
Sheets("Sheet2").Select
Range("B7").Select
ActiveSheet.Paste
Range("B8").Select
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteAll, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _
False, Transpose:=True
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ママチャリさん、ありがとうございます。
例えば、sheet1のA7のセルに入っている文字をsheet2で探したい場合はどうコマンド入力するば良いですか。因みにレーンジでfindしたいのですが

見つけた後は、どうするのでしょうか?

見つけたセルを選択するのであれば、こんな感じです。

Sub Macro1()
On Error GoTo ErrorHandler
Sheets("Sheet2").Activate
Sheets("Sheet2").Cells.Find(What:=Sheets("Sheet1").Range("A7"), _
After:=ActiveCell, LookIn:=xlFormulas, LookAt:=xlPart, _
SearchOrder:=xlByRows, SearchDirection:=xlNext, MatchCase:=False, _
MatchByte:=False, SearchFormat:=False).Select
Exit Sub
ErrorHandler:
Sheets("Sheet1").Activate
Sheets("Sheet1").Range("A7").Select
MsgBox "見つかりませんでした。"
End Sub
    • 0