アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月ごとに「受払簿」を作成中です。「台帳」のデータから該当する月日のセルを参照し、例えば4月分の「受払簿」の月日のセルに4月分を表示させ、4月以外の日付を空白にしたい。しかし、4月30日以降の5月分の月日が例えば「FALSE5/1]・・・と表示されます。受払簿の始めの日付蘭G10セルの
関数式を =IF(AND(受払帳!B7<=DATEVALUE("4/1"),台帳!B7<=DATEVALUE("4/30")),"")&MONTH(台帳!B7)&"/"&DAY(台帳!B7) とし、以下G列にコピーしています。図を添付していませんが、決方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは

比較の日付(4/1、4/30)が直書きになっているので、どのように使っているのかわからないのですが・・

ご提示の式を簡略化してみると
 =IF( 条件式, "" ) & 台帳の日付
となっています。
条件が偽の場合の記述がありません。

ですので、条件不成立の場合には、FALSEが表示され
>「FALSE5/1]
と表示されるものと思います。

式中の日付が直接書いてあるので、どうなっているのかよくわかりませんけれど、ご提示の式に限って言うならば・・
条件成立の場合は現状のまま、不成立の場合は空白という式にしたいのであるのなら、
 =IF( 条件式, 台帳の日付, "" )
のような形式に変えれば宜しいのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

早速に有難う御座いました。解決いたしました。