プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、子どものお弁当に天ぷらをガスレンジのグリルで軽く焼いて入れました。
少し蒸気をとばしてから蓋をしたのですが、お昼にはふにゃっとなっているでしょうか?
グリルでサクサク感をだすために焼くのは、無意味でしょうか?

A 回答 (3件)

天ぷらをサクサクに揚げる方法を教えます。

また、時間が経ってシナシナになってしまった衣を復活させる裏技についても紹介します。是非一度お試しください。

天ぷらの衣を作る段階で卵の代わりにマヨネーズを使ったり、またベーキングパウダーを入れることによって衣の気泡が作られやすくなり、 サクサクとした天ぷらを簡単に作ることができます。
他にも卵は黄身を使わずに白身だけを使うというのもサクサクすることができるので揚げる段階だけではなく、衣を作る段階でも工夫をしてみるのがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵は白身だけ、ベーキングパウダーですね。
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/04 12:20

はい、ふにゃっとしています



すぐに食べるのならグリルで焼くのはいいですが、お弁当に入れて数時間後だと無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(笑)
すぐに食べさせたいです。

お礼日時:2016/03/04 12:19

>少し蒸気をとばしてから蓋をしたのですが、


温かい状態で入れたなら、ふにゃっとなっている確率は高いかと。
冷めてもサクサクにしたいなら、衣に片栗粉かコーンスターチを入れるとサクサクが長持ちしますけどね。

うちは初めから天ぷらだとタレに絡めて天丼風にしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初からタレをからめる発想なかったです。
やってみます。

お礼日時:2016/03/04 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!