プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女子です。
先ほどコンビニでモンスターエナジーを買おうとしたところ、店員に「お嬢ちゃんこれ飲めるの?」と聞かれたので、「アルコール入ってませんよね?」と答えたら、「お嬢ちゃんこれ炭酸だけど大丈夫?」と言われました。

こんなやり取り初めてで困惑したのですが、炭酸でも年齢確認があるんですか?
確かに童顔ですがいくつに見えていたんでしょう…
小中学生でも炭酸くらい買えますよね?

A 回答 (3件)

おもろいおっちゃんですね。


冗談のつもりなのではありませんか?

または、エナジードリンクをお酒だと勘違いしたのかも。
または、そのおじさんが炭酸が苦手とかね。

炭酸で年齢確認はしませんが、
強い栄養剤、医薬品などは年齢や性別を定めているものがあります。
例えば小学生にリポDはダメです。
体重に対して許容量をオーバーするからです。

わかっているとは思いますが、強壮剤にはたまに男性用がありますからお気をつけて。セクハラまがいな冗談に笑える歳になってから手に取りましょう。

栄養もとりすぎればかたよりになって不調になることがあります。上手に活用しましょう。
    • good
    • 2

そうゆうの飲みすぎて亡くなった方が前にNEWSになったから心配してくれたんじゃないですか?

    • good
    • 1

あの様なエナジードリンクは若い人には刺激が強すぎる場合や多少の依存性があるので忠告されたのですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!