アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不潔だと炭酸風呂で体にたくさん泡がつくのか?
10日ほど風呂に入らず、かけ湯をした後に銭湯の炭酸風呂に入ると、体にたくさん泡がつきました、体を洗った後に入るとあまり泡が出なかったので、垢が多いとたくさん泡がでるのかなと思いました。

そういうものですか?

A 回答 (3件)

過飽和状態では?


炭酸風呂は、1000PPM程度の炭酸が含まれています
過飽和の状態なので、体に気泡がつきます
濃度が下がれば泡は付かないでしょう
    • good
    • 1

物理的には間違っていません。


しかし、差がでるほど皮膚を洗浄できるのかは疑問が残ります。
    • good
    • 3

多分。


拭いたばかりのガラスが曇りにくいのと同じで
炭酸の気泡の成長には「核」が必要なはず。

体の表面の汚れが核になって、気泡ができるのは
有りそうな話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!