アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水筒にりんご酢の炭酸割りを持っていきたいのですが、調べると魔法瓶でも酢なのでサビるとありました。1回で飲みきれるくらいの大きさの水筒でお弁当の解きように持っていきたいのですが、朝作ったものは魔法瓶なら昼までもちますか?

A 回答 (7件)

炭酸飲料も酸性もOKという魔法瓶ボトルもあります。



https://revomax.jp/feature_revomax.html
    • good
    • 2

中の素材にもよるのではないですか とても耐食性の高いステンレス材で


あれば安心ですが そうでもないステンレスだと、けっこう、やばいかも
お酢の酢酸濃度は 4~18 % です つまり、お酢にもよるわけです
濃度が 4~18 % のお酢を 20から30倍に希釈すると 0.13~0.9 %
…えらい巾やな こほん もし耐食性の低い鋼材で毎日お使いになられて
いたら、やばい気がします もやもや、いたしますよ

という次第で塩分強めのスポーツドリンクだろうがビネガードリンクだろうが
だいじょうぶOKだとメーカーがいう No.6 ご回答の品 あれ以外はムリだと
考えておかれたほうが無難ですよ
    • good
    • 0

酢を瓶ごと持って行って会社に置いておけばいいのでは?基本、酢はビン保管ですし、常温でも腐りませんから。

炭酸はペットボトルが売ってるのでそれは会社の冷蔵庫で冷やしておけばいいし。、でも酢はにおうので会社で嫌がる人もいるのでは?
    • good
    • 1

魔法瓶がダメなのをわかっていて、ちょっとの時間なら大丈夫ですか?という発想になるのが、謎です。



持ち歩くとすると、傷むのを覚悟で景品のブラスチックの水筒か、空いたペットボトル?

しかも、透明ではない容器に限定されるのでは。

りんご酢の売り物そのものの容器なら大丈夫と言えますし、あなたもそうは思いませんか。

実行する前から無理があるのをおわかりであれば、やはりそういった自作品は、家で飲む飲み物と諦めたほうが良さそうな感じがします。
    • good
    • 0

毎日リンゴ酢飲んでます



リンゴ酢といっても20倍30倍に薄めなきゃ飲めないのでそんなに酸は強くないと思いますよ
魔法瓶が錆びるほど濃くして飲むなら食道や胃の心配をした方が良い様な気がします

昼までもちますか?の意味が良く解りませんが炭酸は抜けてるのではないですかね?お酢が痛むことは無いと思いますよ
    • good
    • 0

ペットボトルに7割8割の量で凍らせてもってくとかで


良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

>か?


さぁ?

>1回で飲みきれるくらいの大きさの水筒で

>昼まで

どんな水筒だか気温とか時間も全部不明じゃあ
そばで見てもない赤の他人回答者が的確に答えられるわけありません
1回でもやってみりゃわかるんだからそうしたらいいじゃんか
何でもかんでも人に訊けばいいってもんじゃないぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!