プロが教えるわが家の防犯対策術!

異常な回数のラインのやりとり。

まぁまぁいい年した夫婦です。
主人が3年ほど前からラインにハマって、私は違和感を感じます。

相手は主人の会社の10歳ほど年下の女性です。
半年程は放置していました。
しかしどんどんひどくなり朝から深夜まで朝、昼、晩、夕方、深夜と毎日送っているようです。
文句を言うと「全く連絡とってない!そもそもお前は心が狭い!」と声と態度で威嚇してきます。
相手もいかにして私にバレずに送れるか計算していると思います。

しかし家にはきっちり帰ってくるので事実としての付き合ってる感はないのです。
連絡がきた時の反応が異常なので
(ハイになり多弁になる)
依存症なのかも?と思っています。
相手の女性が何を考えてこんなにも主人の相手をしているのか不思議です。
私は仕事に家事にと忙しいのに。

暇潰しなんですかね?
勝手にもめて離婚してしまえばいいのに。ぐらい思ってるんでしょうか?

A 回答 (5件)

直接話をするのは


相手です
    • good
    • 0

異常な反応…。


怪しい感じ

相手の人かなり図々しいね!
女の敵

旦那さんの熱が覚めるの待つか?
直接話をするかですかね
私なら
話をします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のところ会いにいくのは
無理かな、と考えています。
どこまでも
ラインを送っている(私にはカチンとくる内容と頻度ですが)それ以上の事実が見つからないからです。

週一ぐらいで帰宅時間が1~2時間遅い日があるので
ここを上手く調べたいのですが
なかなか自分自身が時間に縛られているので
難しいのです。

何か見つかったら、必ず話をしに行くつもりです。

お礼日時:2016/03/06 22:52

まあ、なんとも情けないというか


腹立たしいというか。
相手の女性もご主人に好意を
持っているのでしょうね。
でなきゃ、気のない既婚者からの
LINEなんて鬱陶しいだけですから。

そのうちに不倫に発展するかも
しれませんね。

普通、既婚者は、奥さんに
バレないように細心の注意を払って
こそこそとするので、なかなか
返信出来ないものでしょう?
だから、相手の女性は、寂しい
思いをしたり、自分のものにならない
相手に焦がれたりするのです。

ご主人はかなりハマっているよう
なので、そのうち相手の女性も
物足りなくなってくるんじゃない
でしょうかね?

自分の思い通りにならないから
どんどん惹かれていくものだと
思うのですが。。

相手のかたにメール送りましょうか?
慰謝料請求しますよ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にとことんまで放っておいたら
相手の人も物足りなくなってくるかも知れないですね。
放っておいて
そこで付き合うのならそれなりに
離婚の話や慰謝料の話ができるしね。

今の時点では主人も女性も
「(私の為を思って)連絡を絶っている。」と言いはり
もう、警戒してるので携帯も見てません。
ただ異常な行動だけを見せられて
私がげんなりし続けている状態です。
いい大人が食卓の真ん中に携帯をおいて
食事をする様子はなかなか違和感をかんじます。
ぐちですね、書いてしまってすみません。

お礼日時:2016/03/04 22:42

恋愛感情がなければ、そこまでのめり込むことはないと思いますよ。



毎日それだけの回数をやりとりしていると、当然スマホに掛りきりになる時間が半端ではないでしょうから、ご主人も相手の女性も生活の多くの部分をそこに充てていることになります。

ご主人の年齢が分かりませんが、そこそこいい年の分別盛りの男がそこまで没入するのは、ある意味不気味さを感じますね。恋愛感情がなければ説明しにくいように思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛感情はあると思います。
問題はそれがどの程度なのか?ですね。

最低でも疑似恋愛でしょうかね。
相談に乗ってくれた友人が
「本気なら家に帰ってこなくなる 」とアドバイスくれました。
しかし、あ!じゃあ大丈夫ね!
とも割りきれません…笑

お礼日時:2016/03/04 17:37

どのような内容なのかも


問題ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に不快感を伝えた時に携帯を見せてくれました。
「ほら、会社のぐちとかしか送ってない」と言って。
しかし、そのあとも異常な反応が続くので
携帯をこっそり見ると
自撮りのショートパンツのあしもととか
綺麗にネイルされた白魚のような手の写真を送ってきていました。
話が途切れ途切れになっていたりするので多分見られたくない
メッセージは予め
消去しているのだと
思います。

お礼日時:2016/03/04 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!