プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッファローのWiFiが急に
繋がらなくなりました。
WiFiマークついてても読み込めないし
いっかい電源抜いても携帯再起動しても
同じです。
色々やって無理やったのでリセットボタン
押したんですが、そっから
再設定も全然うまくいかなくて
意味がわかりません!
調べても難しい専門用語ばかりで
さっぱりです!
とりあえず繋ごうとしたらエアステーションとかいうやつにログインさせられて
ログインしても、サーバーが未検出ですっていう画面になって全然繋がりません

A 回答 (3件)

モデム(バッファローの上流にある機器)を再起動(電源を切って1分以上放置して再投入)してみましょう。

それでもつながらなければケーブルの接続状態も確認しましょう。
    • 0

バッファローのWiFi機器のWANポートからLANケーブルで配線されている通信機器、および、その先にさらに接続されている通信機器があるのなら、すべて再起動する。

なお、バッファローから配線が繋がっている一番先の通信機器の電源ON後、ランプ状態を確認して正常な状態になったら、次に配線されている通信機器の電源をONにするの繰り返しで、バッファローのWiFi機器まで順に電源をONにしていく。
    • 0

取扱説明書を読む。

取扱説明書には、Wi-Fiなどの用語の記載があったりします。

取扱説明書をみても分からない部分については、バッファローにお問い合わせ下さい。
もしくは、お金を払って設定を行ってもらって下さい

ルータの有無により設定が異なりますので
    • 0