プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタアクアのスマートキーを持って運転しているにも関わらず、同乗者が車を降りたりするとスマートキーの警告灯が光りアラームが鳴ります(スマートキーを認識していない)。

スマートキーの電池を変えてもらっても変わらないため電池が原因ではないようです。
同じような状態の方いますか?
また対処法分かる方いたら教えていただけませんでしょうか。

Bluetoothとの競合が原因って噂も聞きますがハッキリしません…

A 回答 (3件)

>担当の人もあまり頼りがいある人でないので自分でなんとかしようと思ったんですが、



 直っていないなら、ハッキリと言うべき事です。
「Bluetoothとの競合」という噂のソースは何かあるのでしょうか?
また、Bluetoothを止めた状態での再現等を試されてのでしょうか?

 Bluetoothとの競合 検索してみましたが
ドライブレコーダーとの干渉は、Hitしましたが
スマートキーに関しては、無いようですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Bluetoothとの競合は昔ネットで調べた時に一般の方がちらっと言ってたことなので信用できるほどのソースではないです…

Bluetooth止めた状態の再現やスペアキーでの再現もまだなので、それを試してからディーラーに相談しようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/06 13:00

こんばんは



ちなみにドアをもう一度締め直すと
消えたりしませんか?

車種も会社も違いますが
同じようになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

締め直す!やったことないです!
今度なった時にやってみようと思います(ノ∀`)

別メーカーの車でもなることあるんですね…

お礼日時:2016/03/06 20:59

>同じような状態の方いますか?



 少なくても下記の<アクア>オーナークチコミサイトには、
同じ状態の方はいない様ですよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000325705/#tab

>また対処法分かる方いたら教えていただけませんでしょうか。

 トヨタに相談した方が・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

依然相談したらキーの電池交換をされたんですが変化がなくて…担当の人もあまり頼りがいある人でないので自分でなんとかしようと思ったんですが、仰る通りトヨタに聞いてみます!
ありがとうございます(`・ω・´)

お礼日時:2016/03/06 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!