アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利用のPCはFMV BIBLO LOOX M/G20です。
1週間前にWin7からアップしました。(やっと?運よく?)
もう一台同様にアップして、難なく利用していますが・・・
このFMVのほうは、デスクトップにWin7から使っていたIEの「URLのショートカット」を
クリックすると、この出来損ない?のEdgeがゆっくり立ち上がるか、または立ち上がらずに
いるかです。
どうやってもこの状態から抜け出せない?状態です。
もちろんIEを立ち上げ、ブックマークより選んでいけばいけるのですが・・・

こんなのもう結構です。Edgeなんて将来的にも使いませんから?削除してもいいと思います。
とりあえず上のアイコンからIEが立ち上がる様にしたい、切望しています。
いい妙案、絶妙のHPを、教えてえください。

A 回答 (5件)

エッジは俺もタスクバーから削除したけど・・・。

IE使えばいいじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事解決しました。

設定変更でIEが起動するように変更できるのは先に回答されている方の通りですが

お使いのパソコンは Windows7 Starter がインストールされていたいわゆるネットブックのようですから
最新のWindows環境は少々厳しいのではないかと思います。
メーカーの富士通もこの機種のアップグレードはサポートしないでしょうから、今後解消できないトラブルに遭遇する可能性があります。
Windows10へのアップグレードを取り消して、元に戻すことを検討してもいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。

このPCは1→2GBのメモリに交換したものの、まだまだ快適とは言えなかったです。ギリギリなところで動いていたのでしょうか。
でも今回Windows10にアップして少しはマシになったような気がします。(ホント、気だけかも知れないです)
今後のブラウザについてはじっくり検討していきます。

規定のブラウザにすればOK。

しかしIEに縛られる必要はないように思う。
Google chrome や Firefox などのサードパーティ製ブラウザの方が便利で融通が利いてOSに縛られない。
(この場合も規定のブラウザとしてサードパーティ製のブラウザを指定すれば良い)
また今後Windows10を搭載したパソコンを新しく購入したらIEは付いてこない。(はず)

Edgeを使うつもりがないのであれば、上記のサードパーティ製ブラウザへの乗り換えも検討してはどうだろうか。
とはいえ、IE11は2020年1月までサポートされることが明言されているので、それまでの間は使い続けても良いとは思う。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。
今後のブラウザはじっくり検討していきます

No.1の方がおっしゃる通り、既定のブラウザを変更することで問題は解決します。

が、加えて補足です。
今後IEはサポートが終了します。
セキュリティ上危うくなりますから、利用に際して危険度が増します。
Edgeの動作が重いと仰っていますが、恐らくそれはPCのスペック上の問題、
または通信速度の問題と思われます。
またご利用のPCからしてスペック的にギリギリな部分もあります。
Windows7よりは快適だとは思いますが、メンテナンス等行わないと
今後快適に使用していくのは難しいでしょう。

PCのスペックアップ等も含め、検討されると良いかと。
ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。

このPC、5年ぐらい前の当初より2GBのメモリに交換したものの、「快適」にはほど遠かったものでした。でもWindows7よりはマシになったような気がします。
今後のブラウザはじっくり検討していきます。

既定ブラウザを変更すればいいのです。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いただいた回答を参考にやって、解決しました。