プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔が整いすぎていてお人形みたいな顔立ちの女優はなぜ演技下手に見えるんですか?嫉妬は全くないです。

A 回答 (6件)

ブサイクに感情をわかりやすく表現させ、綺麗な人は表情を変えさせないようにして、ストーリーを運べば綺麗に見えるよね。

美人の泣く場面で、鼻垂れてまで演技しても、全体から見れば不必要だ。隣りにいるブサイクに鼻を垂れさせればいい。
    • good
    • 0

「お人形みたい」だからでしょう。


人間味ある表情に欠けるのだと思います。
演技派の女優は台詞なしで表情だけで演技できますからね。
私が知る限り表情で演技するのが上手いのは大竹しのぶさんが一番と思います。
あんなに感情を表現できる人はなかなかいません。
    • good
    • 0

嘘っぽく見えるからではないでしょうか?


何をしても薄っぺらい感じとか
あとははじけた演技ができない場合もありますよね
    • good
    • 1

私はきれいで演技力もある女優はたくさんいると思うのですが、


その演技が下手に見えるという女優は実際に下手なのではないでしょうか。

「お人形みたいな顔立ち」という女優も限定され多くはないように感じます。
具体的に誰を指しているのでしょう。

モデルやアイドルから人気だけで女優になった場合、演技の勉強や経験を積まないままドラマや映画に出てしまっていることもあるので、それが理由ではないでしょうか。
    • good
    • 2

顔や人気だけで主役に抜擢されたりするからです。


主役だからといって演技力だけで選ばれるわけではありません。
私は演技力重視で見てしまうので演技の下手な俳優さんが主役をしていたりするといまいち物語に集中できません。みんな気にならないのかな?とよく思いますが、それでも主役に顔だけ俳優さんが抜擢されるのを見るとあまり気にならない人が多いという現状なのでしょうね。
演技力のある無名俳優より演技力がなくても人気のある俳優さんを使った方が注目度も上がり儲かるのでしょう。個人的には残念です。
    • good
    • 0

日常生活に美男美女だらけはありえませんから、あまりに主役が美男美女だと感情移入しにくいかもしれません。



また、最近はモデルさん出身が多く主役されてる気がします。モデルさんは本来は静止画で一瞬のうちに表情を作るから、ずっと動画の前に立つとどうしても表情が乏しくなるのかもしれません。

たまに、棒読みの人とかいますよね…
私はあれはかなり見る気が失せます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!