プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイヤレスゲート1dayWi-Fiを試しに使ってみようかとおもうのですが、  
   新潟市内、駅周辺、カラオケなど
で使いたいのですが、 

  ビル中。ドンキホーテ中。ビルの中にあるお店。など。
  公共の場であれば、わたしたちが携帯を使っている場所ならたいてい使えますか?


  エリア検索もしてみましたが細かい場所までわからず。。
  
   


  なんか、質問の仕方も下手で伝わりにくかったらすみません!
  あまり、知識がないもので、、
優しく教えてくださるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • やはり、よく行く場所のネットワークを確認してみるのがいちばん損もしないし、

    考えるより早いでしょうかね。

      補足日時:2016/03/07 02:40

A 回答 (2件)

「ワイヤレスゲート1DAY WiFi プラン」は



Wi-Fi接続を前提としてますので屋内利用が最多です

オープン・テラス席をもつカフェ等は 気持ち屋外利用 となりますが

駅周辺を歩きながら・・・といった利用方法は無理ですから気をつけて下さい

エリアマップで示されるアイコンのある建物内部で

利用が可能という話ですから利用したい建物に

アイコンが有るか無いかだけで利用可否は簡単に判別可能です

アイコンのある建物に面してる道路を歩いて利用できる

という話では無いので そこは勘違いしないようにして下さい

もう一度 サービスエリアを見て自分で目的の建物にアイコンがあるか確認して下さい

新潟駅中心のサービスエリア表示
http://www.wi-gate.net/PGMap.html?lat=37.9120412 …
    • good
    • 0

たいてい使えるかどうかは判りません



東京に比べると、やっぱり新潟は田舎ですから (^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!