プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回は「日々のちょっとしたヘンな出来事」(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9169341.html)に
沢山の投稿をお寄せいただき、ありがとうございます。
ポン先生がベストアンサーを選出し、現在4コマ漫画作成に着手しています。

そして今回は「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で
好評連載中のとぽすけ先生による4コマ漫画
「ゲーム業界ダンナ観察日記」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/list/Topos …
で皆さんに質問を募集します。
“あなたが気になるゲーム業界のあれこれ”を奮ってご投稿ください。

これまでとぽすけ先生は漫画の中で、以下のような謎に答えを出してくれています。

第32話「嫁と戦え」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/9fb39c42ef9 …

第24話「誰かしら持ってる」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/7ca4595febd …

第10話「ただの負けず嫌い」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d1b5674cf0f …

★ベストアンサーに選ばれた投稿は、とぽすけ先生が4コマ漫画化★
あなたの疑問にとぽすけ先生が答え、それが4コマ漫画になるチャンスです。
4コマ漫画は連載中の「ゲーム業界ダンナ観察日記」に掲載されます。

【注意】
4月の上旬にベストアンサーを選出いたします。

4コマ漫画の掲載は5月中旬頃を予定しています。
掲載しましたらメルマガや補足コメントにて告知させていただきます。

投稿に際してはこちらのガイドライン(http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …)もお読みになってください。

特定の会社や夫婦のプライバシーに関する質問の投稿はお控えください。

「“あなたが気になるゲーム業界のあれこれ”」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

だんな様の子供のとき将来の夢はなんだったんですか?


また、たくさんある会社の中でゲーム会社を選んだ理由を教えてください。
そして、今はその子供のときの将来の夢を叶えてますか?
今後の将来の夢も是非教えてください。
    • good
    • 2

何歳まで、売れるゲーム作る自信ありますか?

    • good
    • 1

いつも楽しんで読ませてもらっております。


お出かけ日和の頃からのファンです。

質問ですが、
以前、奥様がダンナ様が見た「上島竜平さんと卓球して土下座リストをうめた夢」を基にしたゲームが
出るというネタを出されていましたが、そのように夢が基になってゲームができたりすることはあるのでしょうか?ゲーム会社の皆様がどのようにアイディを得ているのかが知りたいです。

ぜひぜひよろしくお願いします。
    • good
    • 1

子供のころ人生ゲームは好きでしたか?

    • good
    • 1

しんどい思いして作ってるとゲーム嫌いになったりしないんでしょうか?


楽しめなくなったりしませんか?
    • good
    • 1

・自分の手がけたゲームが完成した時の喜びを表現するとどんな感じですか?


・ダンナ様がゲーム業界の人で良かったと思った瞬間はどんな時でしょうか?
    • good
    • 1

ダンナ様がゲーム業界で働いていなかったら、どんな職業にいると思いますか?

    • good
    • 1

ゲーム業界で働いている方は忙しすぎてなかなか家に帰れないというのは本当でしょうか?

    • good
    • 1

ひとつのゲームが完成するまでに要する時間とはいったいどれぐらいのものなのでしょうか。


ゲームばかりしていると目は悪くなるというのは本当なのだろうか。
    • good
    • 5

初投稿いたします。



「ゲーム会社の数はいまどのくらいあるのでしょうか?」
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!