アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校中1です
東京から田舎の方へ引っ越していじめられて不登校生になりました
昨日、東京にいた頃に仲が良かった子にお母さんと間違えて「ありがとう!」とラインを送ってしまいました
その子は私が不登校になっていることをしらないと思いますし、よりによってラインを送った時間はまだ学校がある夕方頃で…(2時くらい?)
「なんでこんな時間にライン来たんだろう」など思われましたかね…
私の気にしすぎでしょうか
じつはまだ返信が来てなくて、まぁその子はラインをあまり見ない子なのでそれは全然いいのですが、「学校はどうしたの?」と言われたらなんて答えたらいいでしょうか
普通に「休みだったよ」とかでいいでしょうか…

A 回答 (3件)

不登校経験者です。

気にし過ぎです。送信時間まで気にして聞いて来る人なんていません。逆だった場合、気づいても「風邪でもひいたのかな」ぐらいにしか思わないでしょう?

貴方が不登校であることを気にしているのは、親と先生、後ろめたい心当たりがあるクラスメイトだけです。

自分にも虐められる原因があるだなんて勘違いしないで、堂々としていてください。
    • 0

嘘つけ。

こんぐらいの嘘なら大丈夫だから。
『ちょっと調子が悪くてよ』とか
適当に言っとけばいいんですよ
    • 0

正直に言ったら?

• 0