アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西方面からディズニーランドへ遊びに行きます。2泊3日を予定してますが、初日は別の用事があり、行くのは2日目です。質問は3日目をどうするかということです。3日目もディズニーにいくかどうか、それとも東京見物にするか迷っています。 2歳の子供を連れていくのであまりのタイトスケジュールは親子共疲れてしまいそうなので。また、3日目は新幹線の都合で、夜までディズニーランドにはいれないと思います。皆様ならどうしますか?

1.たまのことなので、少々無理しても、ディズニーを2日間楽しむ。
2.東京散策でお茶を濁す。
3.3日目は早々に関西に帰る。
4.その他
ここが子連れで楽しめるというお勧めスポットがあればあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1よりの4に1票。

春休みに九州から遊びにきた姉親子(1歳・7歳)も同様に2泊3日で、初日は夕方到着のため、2日目にTDLを満喫しました。

2日目は朝10時にインパして、花火を見て帰宅・・・というコースでしたが、子供は興奮気味であるのに対して、親が疲れ果ててました。

3日目は夕方の便だったし、さすがに疲れてたみたいなので、朝はゆっくりめで、アンバサダーのシェフミッキーで昼食をとり、イクスピアリでのんびりしたあと、リゾートラインに乗り、TDSへ。
バス乗り場でリゾートバス?(ミッキーのやつ:無料)に乗りアンバサダーへ。

こんな感じで過ごしました。
バスはアナウンスがミッキーの声なので?、1歳児も「おっ、なんだ?」って感じで反応してました。

体力には個人差があるでしょうけど、あまりにハードだと、この暑さでやられそうですし、子供は帰ってから熱出しちゃうこともあると聞きます。
ムリをしないで楽しめる程度をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

2日間ディズニーで楽しむ日程に決めました。最終日は夕方に帰る予定です。無理せず、楽しみま~す。アドバイスありがとうございました。

TDRいいですね。

実は今月末に我が家も行きます!!
 2年前にも2歳と6歳の子を6月に連れて行きました。
 2泊3日、2年前は飛行機で。3日間ともTDRで1・3日目はTDL、2日目はTDSで、東京のどこにも行くことなくディズニーを満喫しました。
 都会の観光はまだ小さな2歳児には楽しいかな?
 ホテルに途中戻って毎日お昼寝してたし、アトラクションもパレードやショー中心でゆっくり回ったので、独身時代に行ったディズニーランドとは一味違った楽しみ方ができました。
 そして2年後の今も、2人ともよくこの旅行のことは覚えていて(帰ってからも、キャラクターをよく目にするし、ミッキーとの写真も飾ってあるせいもあります)、この夏また行けるのをめちゃめちゃ楽しみにしています。
 私なら、うろうろ都内観光するより「1」の『少々無理してでもディズニーを2日楽しむ』、に一票!!!

ちなみに我が家の今年のプランはハードシュケジュール!
 身長制限もクリアーできそうだし、ハード乗り物系にも子連れでチャレンジです!
 せっかくの旅行、楽しんできてくださいね☆

• 0
この回答へのお礼

2日間ディズニーで楽しむ日程に決めました。うちは身長制限にほとんど引っかかるので、ショーやパレードを楽しむつもりです。アドバイスありがとうございました。

現在中学生のふたりの娘たちが幼かった頃の経験から・・・。

名古屋の者です。
2泊3日ディズニー、よく出かけましたねぇ~♪
3日目にもお子さんが元気よかったら
またディズニーにお出かけになったらいいのではないかしら?
暑いですし東京散策はオススメしません。
よほどスパプールにお出かけになったりすれば結構楽しめるとは思いますが・・・。
ショッピングなどになると相当ツライですよ。
それにしても、3日目移動してからの行動は結構時間的な余裕もないですね。

わたしたちの場合は1日目にサンリオとか八景島とかその他に出かけて
2日目ディズニー。
3日目は朝ゆっくりしてそのまま帰る
といったパターンがほとんどでした。
3日目はほとんど動き回らなかったと思います。

無理をすると結局つまらない旅行になってしまいます。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

2日間ディズニーで楽しむ日程に決めました。無理せずに、楽しみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

はじめまして!

うちは去年7月に1歳半の子を連れて初日はランド、2日目はシーに行きました。
ランドでは2歳でも乗れる乗り物はたくさんあったのでめーいっぱい遊びましたが、
シーは結構制限されているので夜にならないうちに切り上げました。
やはりハードなのはよくないと思ったので・・・。
うちはディズニーから近いのでいいのですが、monrika様は関西からですよね?
せっかくディズニーリゾートにいらっしゃるのであれば、
東京散策もいいですが、私だったら2日間ともリゾートですごすのがいいと思います。
これは私も娘もディズニー大好きだからかもしれませんが・・・。

でもそれだけ夢が詰まった場所です、あそこは!!!
行くのでありましたら相当暑いので日射病や熱射病、
脱水症状などにかなり気を使ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

2日間ディズニーで楽しむ日程に決めました。 日射病や脱水症状には気をつけたいと思います。アドバイスありがとうございました。