この人頭いいなと思ったエピソード

今年の夏休み、片想いの人と
映画を見に行く事になりそうです!すごく楽しみです。
新作映画情報とか、まったくわからないのですが
好きな人と2人で見に行くのにオススメな映画を教えて下さい☆
できればラブストーリーがいいです♪♪

「世界の中心で愛をさけぶ」はかなり話題になったし
男女のカップルで見に行った人が多かったですよね。
そんな感じでこの夏、話題になりそうな映画ってありますか?
泣ける話・あったかい話、何でも大丈夫です。
むしろラブストーリーじゃなくても大丈夫です(笑)

A 回答 (5件)

こんにちは~^^


片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?ってかんじではありますが、「シュレック2」なんていかがでしょう?
(この作品も続編で申し訳ない^^;)
ドリームワークスのフルCGアニメで、ちょっとブラックなジョークも入ったコメディです。
もちろん主人公とヒロインのラブロマンスも見られますが、あくまでコメディ映画なのでラブラブ甘々映画ではありません^^;
ただ、まだ恋人同士ではないならすっごくラブラブな恋愛ものより、コメディ要素が盛り込まれた映画のほうがいいかな、って思っておすすめしました。
(余計なお世話だったらすみません)
こちらは7/24公開になります。

もし趣味にあわなかったらすみません。
楽しいデートになるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
趣味にあわなかったら、なんてとんでもない!!
いろいろ考えてオススメしてくださってホントにありがとうございます。感激です☆
確かに、まだ恋人同士ではないので、ラブラブなのは気まずかったりしますね。。
やっぱりスパイダーマンはオススメですか??
そっか~第一候補ですねぇ♪♪
シュレック2は知らない映画ですけど、お話を聞いた感じ
よさそうなので、見ようか検討中です。
楽しいデートになるといいです(≧∀≦)
ありがとうございました~!

お礼日時:2004/07/10 16:46

昨日スパイダーマン2を見てきました!


すごい良かったのでおすすめします。彼と見に行きましたが、たぶん片思いの彼とも絶対に楽しめます!
おもいっきり恋愛物だと、男性が苦手の場合もありますが、「スパイラーマン2」はアクションだけじゃなくて、笑えるし、しかもほろりと泣けるし、期待以上でした!
「世界の中心で。。」は私は見ていませんが友達が映画館でものすごい泣いてしまい、化粧がぼろぼろになった、と映画後の悲惨さを語っていたので、、
スパイダーマン2は思いっきり楽しめます。
彼も私も大満足でした。
是非おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
見てきたんですか??すごい良かったようですね!!
leafさんの感想とアドバイスでますます見たくなりました!
今年の夏休みは、行くならもうスパイダーマン2しかないですね☆
ありがとうございました~~

お礼日時:2004/07/12 18:56

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



映画館検索には下記が最適です。

【映画館 goo 映画】
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

映画館自体の評価や映画の口コミなどは下記HPを参考にすると良いでしょう。oshietechanさんの近くの映画館情報がわかります。

【シネこみ】
http://www.cinecomi.com/

映画館は色々な割引デーを設けているので下記HPを参照すればいつ見に行けば割安で得ができるかわかります。どこでも共通なのが毎月1日の映画の日ですね。

「映画館の割引券を探してみて・・」
http://fukuchin.com/myhp/waricoll/new/wtsinema.htm

●【ブラザーフッド】
http://www.brotherhood-movie.jp/

冬のソナタなど最近勢いづく韓国映画。韓国で歴代No.1の観客動員数(約1,300万人)を記録した超大ヒット作。主演俳優も来日し日本でも公開韓国映画の記録を作る可能性がある最右翼です。

●【スイミング・プール】
http://www.gaga.ne.jp/swimmingpool/

フランス映画。一見官能的なラブロマンスかと思いきや畳み掛けるようにサスペンスチックになる映画。現実と非現実の境界はいずこに....。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館の情報など、いろいろなURLありがとうございます♪
シネこみというサイトは結構ためになりました。

お礼日時:2004/07/09 19:02

思いっきりラブストーリーではないですけど


ラブストーリーあり
ヒューマンな面あり
そしてハラハラドキドキ感ありの
『スパイダーマン2』を
お薦めします。

明日から公開です。
楽しんで来てください。

参考URL:http://www.spider-man.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
「スパイダーマン2」も公開されるんですか??
映画けっこう好きなくせに、最近は何が始まるのか全然知らなくて↓↓
確かにスパイダーマンなら一緒に見てもイイ感じですね!
ありがとうございました~☆

お礼日時:2004/07/09 18:48

69(シックスティーンナイン)は、どうでしょうか?妻夫木さん主演の映画です。


ラブストーリーではなく、高校時代の青春映画ですが。

参考URL:http://www.69movie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます♪
69…あぁ!そういえば宣伝をチラッと見ました(^^)v
あれは高校時代の青春映画だったんですね~。
ありがとうございました!!かなり候補です☆

お礼日時:2004/07/09 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!