アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚できない周りの女性は、条件が多すぎます。。親元を離れたくないとか、顔はイケメンがいいとか。。
どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分もそうでしたね。


30代初め、そんなこと思っていて・・・・ずっとそのままでいたら結婚できないところでした。

具体的な相手はいそうにないと20代後半から30代初めにかけて、親がうるさかったです。
あまりのうるささに結婚した方が楽かと思って、結婚しました。
そしたら、結婚した方が楽だったのです。

ちょうど、世の中セクハラだのパワハラだのといった言葉がはやり始め、会社などでも、「結婚しないの?」って言葉が地雷になりました。
それより前って、結婚適齢期(女20代半ば、男30代)のあたりでオヤジさんたちがいったものです。
私の経験では・・・「いい人いたら紹介してくださいよ」って軽く言い返せる人は結婚しています。
本当にいい人を紹介してもらったり、実はいい人がいたりします。
そうした口をたたくオヤジに対して、露骨に不快感をしめした同僚女性・・・皆独身で40代です。
女子会では、そうしたオヤジの悪口放題、いい人がいれば結婚するわよって、まさに身の程知らずの高望みしていました。
容姿も普通だし、家事だってそこそこできていて、普通に奥さんやっていそうなタイプなんですよ。
そこに波風を立てるつもりはなかったので、そうだよねって同意している私はコウモリ女です(笑)

個人的には、条件ってあっていいと思うのです。
自分は顔や容姿などはさほど、どうでもよく、むしろイケメンの方がだめ。
女に対して冷たかったり、ゴーマンだったりしてろくな事ないです。
収入は大事、だけどものすごく稼いでいることは望まないです。
世間並程度で十分、あとは自分も稼いで世帯年収を上げればいいこと。
庶民なんで、玉の輿なんて大変なだけです。
一方、育ちって大事かと思います。
両親に愛されて育った人と結婚したいと思っており、そうした人と結婚したら、当たりでしたよ。
ごくごく普通でいいのです。
普通の人って、普通にいるのですけど、ちょっと目立たない・・・
ちゃんと付き合えばわかるのですけどね。
    • good
    • 1

理想をもつのはいいんじゃないですか?


折り合いが付けられなければ売れ残るだけですが、それは自業自得でしょう。
    • good
    • 0

別にその女性はそれで良いのではないですか。


結婚できるもできないもその人の人生だし。
その人が結婚するにはそういう人が良いというなら、その人の人生なのだから高みを求めて良いですよ。

「結婚したいのに出来ない・・・なんで?どうしたら良い?」とか相談をもちかけてくるんだったら、「見直した方が良い」とかアドバイスするし。
「こういう人を求めてる!条件にあてはまらないヤツは全員糞!www」とか言おうもんならそりゃ違うだろとツッコミするかもしれませんが。

そうじゃないなら、「こういう条件で!」→「そうなんですか」で終わります。
    • good
    • 3

「条件が多すぎる」というよりも、(個人的な経験から)おひとり様歴が増えるに従って、自分の趣味趣向や価値観、ライフスタイルがガチガチに固まってくるんですよ。


年齢が上がればその分物理的なストライクゾーンも狭くなるのに、輪をかけてそんな強力なフィルターかけるから、できるものも余計難しくなる。

若い頃であれば、ある程度相手に合わせて・・・という「ゆとり」もあるんでしょうが、ガチガチに価値観や趣味趣向が固まった人を相手にすると、そりゃもうメチャメチャ精神的に疲れます!(>_<)
だから余計に出会いの機会も減り、相手が見つかりにくくなる。

対策としては・・・現状そうなってる人は、もはやほっとくしかないですね。
自分の価値観が固まってる=世間一般で言う「頑固」やから。
むしろ若い人には、考え方や価値観の柔軟性があるうちに、(勢いでもええから)早めに結婚しなと勧めたいです。
    • good
    • 5

別に結婚しないといけないものではないので、構わないのではないかと思います。


「結婚したいのに結婚できない」なら、条件を見直すべきかと思いますが。
    • good
    • 2

私もそう思いますね。


しかも年とるにつれてだんだん条件も厳しくなっているような。。。昔はそんなの関係なしに恋愛してたはずなのに、周りより乗り遅れたのだから今さら妥協はできないと意地になっている人が多い気がしますね。ここまで待った甲斐があったと思えるような高条件の相手を期待している様にも見えます。
しかし年をとればとるほど男性に選ばれにくくなっていくし、30代超美女も20代そこそこ美女にはかなわないと自覚して条件を落とすべきだと思いますね。
若い頃にモテてきた人は婚期を逃しやすいと思います。10年前にそこそこモテてきた人は今もモテるはずだと思い込み、その思い込みはなかなか払拭できないのです。今でも自分は選べる立場であると。
もったいないですね。せっかくいい相手が現れても減点方式ですからすぐに「この人ではダメ」となります。
メディアや女性向け雑誌などの影響もあると思いますが。常に女性は男性の条件を見てジャッジするべきというような書き方は、見る女性のプライドをくすぐり良い気分にさせるでしょうが、それを真に受けて上から目線では最終的に取り残されてしまうのですから。
    • good
    • 1

言わせておけばイイじゃないですか。


いつまでも夢を見ていたい追い掛けたいのでしょうから。
気付いた頃にはもう遅いとなれば、周りに転嫁してきますから逃げましょう。(笑)
    • good
    • 0

最初は、高望みをしますよ。

誰だって、最高の人と結婚したいですから。これは、理想ね。
現実は、イケメンでも中身がイマイチの人もいるし。外見はイマイチでも中身がとっても素敵な方もいますし。条件なんてあってないようなものです。大事なのは、お互いに歩み寄ったり、思いやったりする気持ちだと私は思います。
    • good
    • 0

もっと自分を知って、条件づけなどするのをやめればいくらでも相手が見つかるのにもったいないなあ、と思います。


世の婚活女性らは、自分をしらなすぎるのです。
高望みしている事に気づいておらず、相手がいないとぼやいています。
自分に原因があるとわかるまでは結婚は厳しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ただ、条件を多くして結婚したくない女性もいるかも。



まぁ、人それぞれだから、
いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!