プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問のタイトル通りの内容です。
私は夜が明けたら死にます。
今日の東京都内の死亡人数を増やしてしまい、ごめんなさい。
以下、とんでもなくどうでもいい私の話です。すごく暇な人は読んでくれると嬉しいです。

私は27歳の会社員です。
性別は女です。
私には友達が1人もいません。
大学時代に教室で会ったら話すくらいの人はいましたが、仕事が忙しすぎて疎遠になって、いつの間にかひとりぼっちでした。
彼氏がいたことも1度もありません。
まともに男性に話をしてもらえたことがほとんどありません。
中学高校は女子校でした。ずっと苛められていました。軽くですがカッターで刺されたこともあります。
両親はいますが全く相手にしてもらえません。
もう親も人生に疲れちゃってるみたいです。

自分で言うのもおかしいですが、仕事はかなり出来ます。
今の会社に入ってから丸3年が経とうとしていますが、既に先輩達を抜いて管理職に就きました。
会社ではほとんどの人に嫌われていて、面と向かって死ねと何度も言われました。
上司を含む数人の男性に個室に閉じ込められ、私が泣くまで何時間も罵倒されたこともありました。
パワハラだと総務に駆け込んだら、これだから女の人は駄目なんだよなーと言われ、誰にも助けてもらえず鬱になり休職したのが1年前。
なんとか復帰して半年が経ちますが、会社では会議中以外は無視をされています。

それなりに仲良くしてくれていた同僚に助けを求めたら、「ただの同僚なんだから私に助けることは出来ないし、助ける気もないし責任も取りたくない」と言われたので、私はどうしてここまで人に嫌われるのだろうと聞いたところ、そうやって空気を読まずに聞いてくるのがまずおかしい。
答えたら私が悪い人みたいになるのに、そうやって聞くのが本当に嫌。今まで出会った人の中で一番最低だし嫌い。とまで言われました。

私が逆の立場だったらここまで思うだろうか?
上司達も私のことが嫌いだったとしても、やって良いこととやってはいけないことがあるのではないだろうか?
色々考えました。
でも、本当に何故ここまで嫌われないといけないのかが分かりません。
20年以上毎日が虚しくて、どうして生きているのかが分かりません。
いつかは当たり前のように友人がいて、恋人がいて、誰かに必要とされる充実した毎日が来るのではないかと信じ続け、今日までそれなりに頑張って生きてきたつもりでした。
学歴や仕事など数字だけで結果が出るものに関しては、ほとんどの人が納得するくらい良い成果を出してきたと思います。
酷い目に遭っているにも関わらず、成果があるという理由で仕事だけは毎日たくさん与えられます。
去年は社員旅行も忘年会も他のイベントも、私だけたくさん仕事を持っているからという理由で、社内で唯一上司から参加を許可されず一人で仕事をしていました。

頑張れば頑張るほど、どんどんひとりぼっちになっていく。
私はただ他の人と同じように、人と一緒に同じ時間や感情を共有したいだけなのに。
アスペルガーや発達障害なのかな?とも思って調べましたが、違いました。
私が物凄く臭いからなのかと思って病院に行きましたが、臭くはないそうです。
ブスすぎるからなのかと思いましたが、昔カットモデルとして雑誌に載っていたこともあったので、確かにブスですが殺人的ブサイクとまではいかないようです。
コミュニケーション能力があまりに低すぎるのかと思いましたが、喋ることが多い仕事で上手くいっていることを考えると、キャッチボールは出来ているみたいです。
私はとんでもない非常識な人間なのかと思いましたが、他人に迷惑をかけるレベルのでの非常識だったら仕事も出来ないだろうし、苛めに発展する前にさすがに何か注意されていそうです。

幼稚園の頃からずっと苛められていたと両親は言っていました。
なるべく相手のことを考えて、傷つけることは言わないようにしようと勤めてきたつもりでしたが、その能力が絶望的に低いのか、もしくは本当にいるだけで許されない存在なのでしょう。
しつこく人に話しかけたりもしていません。
自分のことだけを話そうともしていません。
なるべく聞き手に徹して、まず相手と少しでも仲良くなろうとするのですが、毎回そうなる前に近くにいる人に苛められて終わります。
そもそも私と言う存在がいるだけで悪なので、苛めではなく制裁を受けているだけなのかもしれません。

一時的な感情で死ぬのでは勿体ない、会社を辞めれば何か変わるかもしれないとも思いましたが、もう27年も糸口が見えないことを思うと、何をやっても手遅れな気がするのです。
ここ数日は人から受けることに対して怒りばかりが積もっていって、会社の人をどうやって殺そうかと考えるようになってきてしまいました。
特にわざわざ電話してきて罵倒する上司を本当に殺したいです。
でも、他人の命を奪うことは許されないことです。
なので行動に移す前に、私を殺そうと思いました。
これ以上の苦しみを味わいたくないですしね。

貴方の近くに何をしてもひとりぼっちでいる人はいませんか?
その人はその状況を打破出来ましたか?
それともそんな人に会ったことはないですか?
いるけれど、無視していますか?

質問の答えが生きている間に私は見られないけれど、少しでも考えてくださると幸いです。
もし頑張っているのにひとりぼっちの人がいたら、助けてあげなくても良いけれど、無視はしないで当たり障りのない感じで接してあげて欲しいです。
それだけできっと救われるはずです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
少し混乱しているので、とても分かり難い文書になってしまい申し訳ありません。
それでは、いってきます。
貴方が、私を最後に見た目撃者です。

A 回答 (33件中1~10件)

突然、読ませ頂きました。

私は乳癌です。ステージは3のaです。既婚者です。夫は先週まで浮気をしていました。1月にあった同窓会で私と同じく歳のバツ1子持ちの女です。夫には2月に別れたいと言われてました。ですが、私は既に、去年の10月には癌が見つかっていました。夫は、「お前が病気になっても、心配しない」と釘を刺されていました。その時に、初めて「私…乳癌見つかった…」と夫に告げました。1人で、ずーっと抱えてた病気。3カ月間は私には、地獄でした。夫はその間、同級生と楽しい時間を、過ごしてたでしょう。私の話なんて、無視。最悪な事に同級生の女に、私の病気の話をしてた位ですから…。癌に初めて成ったのは、7年前…子宮癌。それから、7年経って乳癌…。こんな、私でも、生きる事が許されてます。あなたは、未来がある。誰にでもです。正直…私も辛くて車で気づけば、海に居ました。夜の12時過ぎです。辛くて…辛くて…辛くて。何故?私なの?私が何かした?どうして?癌になるなら夫や浮気女でしょ?何で私なの?って…。だけど、今、私でなければ成らない理由が有るのならば、私は、生きる道を選びます。先ほど言った、誰にでも生きる権利があるからです。この先…辛くても私は生きたい。あなたは、生きる権利を持っています。そして、誰もが持ってます。生きて下さい。沢山ある、世界を未来を見てください。病気で、沢山の方々が消えそうな命の火を燃やしながら、辛くても頑張っます。あなたには、まだ未来がある限り、自分でその火を消して欲しくはないです。
    • 7

死ぬ前にひとついいことを教えよう。

世界は広いんだ!!君の今書いてる世界はとてもせまい。
君の書いた一文字より狭い。

仕事ということで悩むのはわかる。けど、職場って色々あるよ。
そこだけが君の居場所じゃない。
今はひとりぼっちかもしれない。けど、違う職場、違う土地、違う国、そこにいけば君を大好きな人が
待ってるかもしれない。

死ぬのは早いんじゃないか?まだ、やってないこと、やりたいことがたくさんあるだろう?
俺が君を見つけたら友達になるよ♪
だから、俺を見つけてみてくれ♪宿題だ!!死ぬ前のな!!

27年でまだそんな狭い世界しかみてないんだ。
世界をみるにはあと、1万年は必要だな♪

会えるのを楽しみにしてるよ♪
    • 7

絶対に行ってない。

その文字で表した何行かの人生に、あなたほどの関心がある人もいない。
だから想像もしてやれない。
我慢しすぎ。バカにしてんかって言っていいレベル。抵抗しないほうが、おかしい。
いや抵抗してるんだけどね。何も起きていないことに抵抗し続けるんだから、想像力って意味わからんよ。ほんと。
自分で自分を苦しめておいて何の解決策も見いだせないなんて、どんな夢見過ぎ。
頭が発達したのは夜安心して眠れるようになったからだって。5000年前に発達終了したらしい。
    • 2

maikoro1226様。

りま様の最後をご報告いただきありがとうございます。
りま様のご親族が部屋を訪れた時には、せめて彼女の哀しみを、この投稿内容をお伝えしていただければと思います。
悲しいです。
ネットの世界で、ある朝突然に別れを告げられただけの方ですけど、投稿内容を読む限り、不当な扱いに耐えて懸命に生きてきたって感じでしたから。
せめて、自殺する数日前にでも、悩みを打ち明けていてくれてたら、このサイトの良心が、励まして仕事辞めさせてでも救えたかもしれないって思います。
思い上がりかもしれませんが、希望は持ちたかったです。
今日は、ただ、りま様のご冥福を祈りたいと思います。

優しい魂に、
救えなかった命に、
どうか
永遠の安らぎと救いを与えてください!
おやすみなさい

PS りま様の会社がどちらか知りませんが、事実なら鬼畜です。
    • 2

最近私の身の回りで起きた事件と被るような気がして、わざわざ登録までして回答してしまいました...

私は都内に住む主婦です。
今朝隣のアパートに住んでいた20代の会社員の女性が、自宅にて遺体で発見されて運ばれていきました。
遺書があり完全に自殺だったそうです。
遺書の日付から、亡くなったのは日曜日とのことでした。
有名な話ですが日本では年間3万人以上、毎日100人以上の人が自殺をしています。(↓の方で回答を書いている方が、ニュースで流れてなかったと言っていますが、当然ながら一般人が普通に自殺しても報道されることはほぼありません)
でも都内であること、年齢が近く性別が一致することから、本人である可能性がそんなに低くないのではと思って、気になってしまいました...

この亡くなってしまった方は、近所ですれ違うと今時珍しくきちんと挨拶をしてくれる、優しそうな女性でした。
1ヶ月ほど前にこの方の家に、もう終電がなくなったような夜中に上司と思われる人が来て「無視されたぐらいでチクってんじゃねーぞ!」やら「仕事しかできないとか女として無価値なんだから、さっさとやらせろ!!!」と大声で叫んでドアを蹴っていました。(酔っていたのだと思いますが...)
あまりのことに警察を呼ぼうと思ったのですが、その前に他の近所の方が止めに行って終わりました。(ご本人はこの時実家に帰っていたとかで、不在でした)
このこともあって質問者様なのではないかと思ってしまいました...違うことを祈っています。

話は変わりますが、もし質問者様自体に問題があって周りの人が迷惑していても、無視したり社内行事に連れて行かなかったり、電話でわざわざ罵倒してきたりって、異常じゃないでしょうか?
他に回答している方が、こんな質問書いてる時点で問題がある人なんじゃないですか?と書いてるのに驚きました...
全く知らない人が、自殺をほのめかす書き込みをしていて不快になる人がいるのは分かりますが、それだけで人を人と扱わないことを自業自得と言えてしまう...こういう環境が世の中にあること自体が恐ろしいことなんじゃないでしょうか。
ましてや学生でなく社会人です。
仕事以外の部分でマイナスだったとしても、仕事で会社の利益になることをしているのに、上司がここまでしてくるのは虐めとしか思えません。

質問の答えになっていないかもしれません。
ただ、どんなに気に入らない相手だったとしても、集団で無視をしたり罵倒する環境があること自体がおかしいということを、質問者様のおかげで再認識できました。
近くの人全てを助けるなんてことは無理ですが、どんな人も人として扱わなければならない。
そう思いました。

今の環境が駄目ならどこかに移動しましょう。
「虐めてもいい奴」と言うレッテルを貼られやすいのかもしれません。
もしあなた自身に問題があったとしても、少しでもどこを直せば良いのか行ってくれる方がいるような、異常ではない場所に行きましょう。
この質問が嘘であること、嘘でなかったとしても生きていることを祈っています。
    • 11

そうですね・・・

日付けが変わってしまいこの世にはいないかもしれませんが・・・

死ぬツモリなら会社ヤメる前提で、パワハラ・モラハラの証拠を集めて訴えたらどうですか?
ヤメるんですからどう思われようが知ったこっちゃありません
訴える事でそのクズ上司が更なる上司から咎められ出世の道が途絶えようが自業自得なので気に病む必要はありません
最後に(少し前に流行った?)倍返しです

退職金と慰謝料貰って新しい人生です
その会社が世の中の全てではありませんよ

50年近く生きてきて感じてる事ですが、人と人は合わせ鏡のようなもので(知らず知らずに)周りにしてきた事が巡り巡って(忘れた頃に)自分に戻ってきてるに過ぎない事と、(良い意味での)いい加減なさじ加減をしないと周りの息が詰まってしまい孤立を招きかねないです

おそらく空気を読めないだけなのでその辺は(フォローのできる)上司に恵まれるか、自己改造で改善していくかかと思われます
「仕事や勉強(記憶力)できる」と「空気を読める(コミニュケーション能力)」は一致しないので注意が必要です
会話中に二手三手先が判っても思ったことをイキナリ伝えてしまうと相手からは「この人は自分の意見を押し通すだけの人」と烙印を押されてしまいますよ

起きた事を嘆くよりも自分に何が不足して何が他人より秀でてるか冷静に判断して不足してる部分に目を逸らさず改善してく努力が重要かと思います
残りの人生(良い意味での)テキトーに生きてください

いずれにしても人は死ぬ時は誰しも一人です

四十路のおっちゃんです
    • 1

とりあえず 死んだ人いなかったけど

だいじょうぶですかあ?

いきてますか?

私が最後に見た目撃者です。

二度と つまらん 質問はやめてくれ

ここは    教えて!goo やから
    • 1

死ぬなよ。

「ただの同僚なんだから私に助けることは出来ないし、助ける気もないし責任も取りたくない」
これは普通です。自分が同じ立場に立ってみれば内心そう思うハズ。
仕事は厳しいです。
ただ、あなたの上司はクズだね。

仕事ができると自分で思うぐらいだから、どこでもやれる。

あなた、そんなに性格悪いように思えない。
気休め悪いけど、スっと忘れて頑張ろうよ。

あと、くそみたいな男に騙されんなように。
    • 2

海外行って日本のことなんか忘れなよ

• 2

その話が本当なら何か自分に問題があるんじゃないですか?自分では気づいていない何かが。

なかなかそんな事無いですよ...それでちょっと被害者っぽい感じになってるし。逆を返すと、あなたに関わってきた人達も被害者。かも?私なら、何もされなければ何もしないし、なにかされたらし返すかも。でも、自分で気づけないのならこればかりは仕方の無いことですね。無理に生きてとは思いませんが、死ぬのってもったいないです。あなたの死体を片付けるのも余位じゃない。
    • 4
1  2  3  4 次の回答→