アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生誰とも付き合わずに死ぬ人いますか?

もうすぐ21になりますが、誰とも付き合ったことないし、異性の友達もいません。というより異性と話しません。

大学で話したことないのに、好かれたことが2度ありましたが、話したことないのに好かれても信用できませんでした。

おしゃれも化粧もそれなりに頑張ってます。
ただ、男性が苦手なこともあり、嫌われることばかり考えていざ好かれても付き合うのが怖くなります。

このままだと一生恋愛しなくて死ぬんだろうと思います。別に恋愛しなくても生きていけますが、一度も誰も愛さず、誰にも愛されないのは、ドキドキしないのは何だか悲しく感じます。

A 回答 (6件)

あ〜もう。


「拒絶して嫌われています。今現在。」
って、まともに受け止めないでくださいね。
人の心は複雑で、拒絶されると、悲しくて自己防衛のために避けることだってあるんですからー。
今度、あなたから、優しく声をかけてごらんなさい。
一発で状況が、ひっくりかえるからー。良ければだけど。
人から好かれるって、いいなあ〜。
自信を持って人生、歩んでくださいね。(^_−)−☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が悪かったんです。でも、ある意味後悔もしていません。

自分に好きな人ができたら後悔しないように行動します。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/17 19:51

その年齢ですと人生とは何か?などと哲学的な事を考え悩む時期なんですよ。


そして過ぎ去ってみて、あの時私も青かったなぁと思うのです。

てゆーか自分は嫁が欲しいので交流しませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いきなり嫁はハードル高いです笑

お礼日時:2016/03/17 19:52

oregatukiyatteyaruyo

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/15 23:16

結局どうしたいのでしょうか?


あなたがその気になれば、恋愛もできます。
その気にならなければ、恋愛しないまま過ぎます。

あなたの気持ち次第。

ただ、文章から・・・嫌われるのが怖いということは、好かれていたいという気持ちがあるから。
付き合うのが怖いのも、うまく話せなくて嫌われたらどうしようと思うからでは?
恋愛しなくても生きていけると言いつつ、恋愛したいという思いが強いように思います。

チャンスがあれば、異性と話をしてみてください。
うまく話せなくてもいいです。同性の友達に話すようなつもりで。
好かれた人が出てきたら、いきなり付き合わなくていいので、とにかく話をしてみてください。
付き合うまで行かなくても、同性にない面白さもあると思いますよ。

いろんな経験をして、一人の人を決めるのですから、それまでは嫌われることも嫌うこともあって当然。
失恋もまた人生で貴重な経験だと思います。
必要以上に怖がらないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌われても嫌っても当然という言葉に安心しました。

そうですよね、結婚とか1人とするんだから結局それ以外の人とは別れたりするんですよね。

嫌われるの恐れずに、少しずつ話せるようにします。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/15 23:14

タイトルのご質問について、広い世界を見渡せば、いないとは言えないと思います。


まあ、若くてそれなりの魅力を持っているあなたが、そんな悲観的な思いを持つのは、いかがなものかと思いますけどね。
男性不信は置いといて、嫌われるのが怖いから拒絶というのは、結局のところ、あなたが見えないところで、嫌われるだけで、何も変わるとこないと思いますよ。
求愛を受け入れられるかどうか、確かめるためにも、まずお付き合いしてみたらいいんです。
あなたが持っている不安とか、苦手意識とか、ちゃんと伝えて、愛することができるか、お付き合いする中で確かめたらいいんです。
本当にあなたのことを愛してくれる人なら、どんなあなたでも、受け入れてくれます。
就職して社会人になれば、恋愛感情の有無とは別に、お付き合いの場があります。
参加しない自由はありますが、組織の中で壁を作ってしまうと、さらに悲しい思いをする可能性があります。
怖い、嫌という感情はわかりますが、ビジネスライクに徹したお付き合いの仕方を学んでくださいな。
その先に、あなたにも素晴らしい出会いがあります。
だから、勇気を出して、頑張ってくださいね。p(^_^)q
あなたの幸せを祈ってます。
(^_−)−☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拒絶して嫌われています。今現在。

今考えれば好意を持たれてちょっかい出されてたのですが…

イライラしてしまって拒絶しちゃいました。

これからは好意を避けるのではなく受け入れてみることにします。

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/15 23:18

まだ若いんですから、好きな話題、共通の趣味で話せる人が出てきますよ。


異性なら、臭いで安心出来るから付き合うと言う方もいます。
人生何があるか分からないので、楽しみながら生きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共通の趣味や話題ですか。

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/15 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています