プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生誰とも付き合えない気がします。

私は今年22歳、女、交際経験なしの社会人2年目です。
社会人になりコロナの状況もある中でなかなか出会いがないため、マッチングアプリをしていました。
そこで出会った男性と1ヶ月半くらい毎日連絡を取っています。初めて会ったのが3月の下旬でその5日後に会ったのが2回目でした。その後はお互いシフトが合わないから次会うのは5月だねと話していました。私は現在、働きながら転職活動もしているのでそっちに力を入れたいため5月に会う方が良いと思っていたのですが、最近少し体調を崩していることをその男性に伝えたら『何か買って持っていくよ』と言ってくれました。しかし彼の自宅から私の自宅まで下道で片道2時間かかるのでさすがに申し訳ないと思ったのですが、今まで男性に少しも甘えたことがなかったので、せっかくこう言ってくれてるしたまには甘えてみようかなと思って、一昨日2週間ぶりに会いました。男性の車の中で2時間程、話していたのですが普通の会話をしている最中に頭を撫でられたり、手を重ねてきたり、頬をつまんできたりしました。普通の女の子ならキュンってするのかもしれないのですが、私は「なんで付き合ってもないのにこんなことしてくるんだろう」としか思えませんでした。告白の雰囲気とかあるならまだ分かるけど、そういう恋愛の話とかは全くせずにだったので相手の意図が分かりません。
やりとりを始めた頃からなのですが、その男性はLINEとかのやりとりの中で自分から会話を広げようとしません。なんだかそれにも疲れてきて、めんどくさいとも思ってしまうようになりました。
最初は彼氏が欲しくてアプリを始めたのですが、今は転職とかでそっちまで気が回らないのと、なんとかして色んな男性とやりとりをしたいって思っている自分を客観的に見て気持ち悪くなって全てを辞めたくなる時があります。
だけど出会いは待ってるだけじゃ訪れないし、いつでも受け入れ体制を取ってないと一生ひとりだよと前に友人に言われたこともあって、これまでやりとりを続けていました。

イチャイチャやドキドキしたいから彼氏が欲しいっていうよりも、お互いに尊敬して支え合える関係を持てる相手が欲しいというのが本音です。
今やりとりしている男性は優しいのですが、他人に対する言動とかを見て尊敬はできないので好きという感情はないと思います。

友人や親からよく、あなたはハードルが高いからいつまでも付き合えないんだよと言われるのですが、みなさんはどういうところを妥協してお付き合いしてるのか知りたくて質問してみました。
コメントいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そうですね(^^)ご縁のある方と逢えるのは身近な人かもしれない…リアルに出会ってその人を知る事から始まります。



コロナで身動きが取れない状況なので今暫くのご辛抱を…

見知らぬ人の中に出会いが有るかもしれないので周りの人にもシッカリと挨拶をして礼を尽くす事が大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントしていただきありがとうございます!
一旦アプリもその男性とのやりとりも辞めて、自分のペースでゆっくり進めていこうかなと思います( ¨̮ )

お礼日時:2021/04/21 23:55

付き合ってもないのにも関わらず淫らな行為やアプローチをするのは僕も頑固反対ですっ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね!いろんな友達の話聞いてたらそれが普通なの?って思ってきてたから、ここで質問してよかったなと思いました!

お礼日時:2021/04/21 23:57

フィーリングが会わない人とは付き合うことを考えない方が良いと思います。


その人に至っては付き合ってもいないのにベタベタ触ってきているので真剣に交際を考えている人には思えません。
自分なりの基準ですが、肩を叩く等のボディータッチをされて少しでも不快に思った人は恋愛対象から除外してます。逆に言えば少しでも不快に思わなければ付き合います。
自分に合う人を見つけるのが1番だと思うので、コロナ禍という厳しい状況ですが何か趣味があればサークルに入ったり、SNSでグループ活動してる人達と関わるのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントしていただきありがとうございます!
相手の男性と一緒にいる時、何かものすごく違和感を感じていたのですがフィーリングが合ってなかったんですね。たしかにそう言われてみたら、家に上がりたいことを遠回しに言ってきていたのできっと真剣ではなかったのだと思います。
アプリもその相手の男性とのやりとりもやめて、周りの友達が付き合ってるからとかは置いといて、自分のペースで進んで行けたら良いなと思います( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2021/04/22 00:01

全て貴女好みの完璧な


男性など存在為ません。

私もそうです、

気に入らなくても
気に入る所が勝れば良いだけ。
多少欠点有る方が長続き為ますよ、
飽きないしね。
    • good
    • 0

確かに自分から行動することは大事です。


でもそれって「相手を選ばず」ってことじゃないです。

>下道で片道2時間かかる
>家に上がりたいことを遠回しに言ってきていた
なんかそのためなのかな?って感じですよね。
「わざわざ2時間かけて来てあげたんだよ?」
を武器にして家に上がり込んであわよくばってね。
お付き合い前にこういう図々しいことができる男性は信用しちゃダメです。
あなたのことを大事にしようと思っている人なら、
そんな力技でなぁなぁで攻め入ってきたりはしませんから。

今は転職を頑張っているとのこと。
一旦恋愛は休憩して、それに集中しましょう。
転職先でいい出会いがあるかもしれないし、
落ち着いたら、人との交流がある趣味を始めてもいいかも。
その中で「尊敬できる」と思えた相手に、
頑張ってアプローチしてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 1

まだまだ若い!



私は今の旦那とはすごく仲良しですが、
出会ったのは32歳でした。

焦ってカス掴むのが1番損ですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A