アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚どころか生涯誰とも付き合わない人って多いのでしょうか?

現在22で、もうすぐで23になる女ですが
一度も彼氏ができたことありません。

就職で田舎に行くことになり、出会いもなさそうです。お年寄りや若い家族が多い感じです。

親も60代になってて、一人親なので死んだら天涯孤独です。

寂しいとか思わないように、気分紛らわそうとしてるのですが、なかなかうまくいきません。

どうしたら寂しく無くなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>結婚どころか生涯誰とも付き合わない人って多いのでしょうか?


少数派じゃないですか?

>どうしたら寂しく無くなるのでしょうか?
最愛の人を見つけてください。
    • good
    • 1

>結婚どころか生涯誰とも付き合わない人って多いのでしょうか?


自らそう望むならそうなるし、過去を振り返らず、現在を大切にすればいいのではありませんか?

少し長くなりましたけれど、友人の息子さんが、東京から、地方工場開設で転勤して結婚したお話です・・。
いわゆる街コンのチラシを偶然見て、参加しました。

さて、地元の女性(どう見てもモテるタイプではなかったそう)は東京の大学へ進学、そのまま東京で就職したものの、およそ10年、都会に疲れ帰郷して派遣社員をしていました。たまたま彼女も同じチラシを偶然見てました。

参加者のグループ分けでバーベキューみたいなことをした際、彼と同じグループになった。彼女は東京で暮らしてたはずなのに、「ダサくて目立たない」感じでした。

友人の息子さんも、あまり気乗りしなかったそうですが、それぞれ、必ず誰かを記入するルールだったので仕方なく、目立たなかった彼女の番号を記入、彼女も仕方なく、彼の番号を記入したということ。まあ、それで一応、「仮のカップル」成立みたいなイベントも終了し、解散ということになり、寒くなってきたのでお茶でもということで、ファミレスに行ったそうです。一応LINE交換はして、お互い結婚を意識した訳でもなく、彼も転勤してきたばかりだったので、どこか案内してくれる? じゃあ、良かったらどこそこへ行きましょうと・・。

その後、彼女は彼を、人柄がとてもまじめで優しかったと言う理由、彼は彼女を、気取らないし、話しやすい女性という印象で、何度かデートしました。しかし、彼女の態度が煮え切らずはっきりしないため、交際をやめようと思ったり・・、紆余曲折もあって、ようやく結納、結婚式と忙しい日々を過ごし、あれから5年、2人の子供を授かり、地元で暮らしています。彼らは、もう東京には戻らないということで、マイホームも得て幸せに暮らしていますよ。
あの、街コンのチラシを二人が偶然見てた、しかもグループ分けで同じグループに、コレって何んとも奇跡のようなお話ですね。むしろ必然だったのかも知れません。

>どうしたら寂しく無くなるのでしょうか?
自ら寂しい人生を望まなければ、寂しくなりません。何かイベントやサークル、ボランティアなどに参加したり、意外とお年寄りが世話好きなお話を持ってくるかも知れません。明るく楽しく地元に溶け込んでみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか希望が持てました。ありがとうございます。

やっぱり見えない縁ってあるものですよね。

どんなに好きでも結婚できない時もあるし、逆にトントン拍子に決まったりもするし

この田舎町にも、来ることなど考えてなかったので…

流れでいつの間にか移り住んでました。これも縁かもしれませんね。

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/27 17:05

女性の初婚年齢は約30歳です。


23歳のあなたが何を焦っているのですか。
田舎のほうが人的関係密度はかなり濃いので、都会より出会いのチャンスは多いと思います。
田舎には、30歳後半~50未満の独身男性が沢山います。
あなたが田舎に行けば、女王様状態になるかもしれません。
住めば都で、意外にあなたに合うかもしれません。
元気を出して、田舎暮らしを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女王様状態にはならないと思います…

若い人はみんなすぐ結婚してるようで、ただでさえ少ない若者の独身者に会えなくなってる気がします。

都会なら、まだ一人で過ごしても気がまぎれるだろうにと思ったのですが…

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 20:23

>結婚どころか生涯誰とも付き合わない人って多いのでしょうか?



日本ではこれからそういう人が増えそうですね。
30歳以上の童貞・処女も増えてるそうですね。

彼氏は別としても、まずは趣味をたくさん持つことが良いと思います。
そして同姓でも異性でも、趣味友を増やすのが良いかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 20:22

地方の雑誌に合コンの情報とか載ってたりしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています