dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性と一生付き合えないのではないか。
質問を見てくださりありがとうございます。まず、自分のこれまでの人生について軽く話します。
僕は20代半ばの社会人なのですが、今まで彼女ができたことがありません。
中学高校大学それなりに男女の友達はいましたが好きな人もできず、告白されることは一度もありませんでした。大学時代友達にはほとんど恋人がいて、自分はいなかったため誰にも好かれない人生なのかな、自分がおかしいのかなと色々考えて夜惨めな気持ちになることが多々ありました。その時に色々考えてひねくれてしまったのかもしれません。
大学のときに勉強して難関資格を取ったので、同期と比べると少し高い年収を得ることができています。

最近、女の人にどこかに行こうと誘われたり、告白されることがありましたが、「自分が好かれてるわけでなくお金がある自分が好かれているんだ」と考えてしまうと気持ち悪くなってしまい、すべて断って距離を置いてしまいました。
自分がひねくれてしまっているのはわかっています。でも、これまで二十数年生きてきて1度も告白されたことがなかった自分にとってこれまでと変わったことは収入だけで、簡単に信じることができなくなってしまったのです。「今まで誰も自分を見てくれなかったじゃないか」という反発した心を持ってしまっているのかもしれません。
今まで人を好きになったことは一度もなくその感情はよくわかりません。
好きになるということがわからず好意を持たれると気持ち悪くなってしまう、そのくせにこのままでは自分は一生誰とも付き合うことはできないのかなと感じるととても寂しく、辛くなります。他人からみたらわがままに感じるかもしれません、ごめんなさい。自分はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

人は頑張ったことは自分で評価できると思うんです。

でも頑張ったことで成長してるかどうかは、正直なところ評価できなもんだと思うんです。テレとかで評価しにくいってこともありますが、自分で評価するより寧ろ他人に評価されることで成長を理解できそうな気がします。

誘われるってことはその女性からある程度評価されてるってことでイイと思うんです。ただその女性が何を評価しているのかは聞いてみないとわかりません。更にお付き合いしてみないと教えてくれないかも知れません。なのでお誘いに乗ってみるのもイイんじゃないでしょうか?

質問者様が仰るように、無論収入を評価しているのかも知れません。ですがひとり寂しく悶々と悩んでいるより、確かめた方がスッキリするんじゃないですか?

傷つく可能性はゼロではないですが、確かめなければ進歩は間違いなくゼロでしょう。
    • good
    • 2

簡単だよ。


年収や、仕事で判断されたくないのであれば、クラブ(踊る方)やバーでナンパすればいい。その場では仕事の話なんてしないしね。そして仕事の話になれば「実は、失業中なんだ。何とかしないといけないと思っているけどね。」とでも言っておけばいい。
    • good
    • 0

お金目当てで近づいてきてると思ったら その女には必要以上にお金を使わなければいいのです


本当にお金が目当てならアッサリ去っていきますよ
それだけの事です。

金目当て?と先入観を持ってると 純粋な好意で近づいてくれた娘との出会いを潰すことになりますよ

心から好きになってもらいたければ、貴方も心から好きにならなければ成り立ちません。

追われると逃げたくなるなら 追う恋だけになりますよ
チャンス半減です。
思考を変えるしかないでしょう。
    • good
    • 3

異性が、女性がとか気にしないで、人間として好きになれるかどうか


見かけでもなく、お金でもなく、そんな欲があるのは当たり前の話で
人として、本当にどういう人なのか知りたいと思えば、解決する話じゃないですか

先入観、強すぎだと思います。

それに、過去は過去、良くも悪くもどうしたって変わることのない歴史です。

いつも、考えるべきことは、「さて、問題は、これからどうするかだ。」しかないです。自分で考えて生きていくだけの話です。
    • good
    • 1

こんにちは



私には本当に信じられないのですが、、本当に人を好きになったことってないんですか?
小学校のときとか、中学校のときとかかわいいなって思える子いましたよね。

町でかわいいことかとすれ違ったときかわいいなって思ったことありますよね

まずは思い出してみましょう(頭いいんでしょ)

二十代そこそこで人生語る年じゃないですよ
    • good
    • 0

自分が人を幸せにできる人間になればよいです。


どんな相手なら幸せにする価値があるのか真面目に考えることですね。
自分は誰のことも幸せにする気がないのに、自分は幸せにされる価値があると誰かに思ってもらえると思ってるの?
自分が幸せにする価値があると思う相手を真面目に幸せにすることです。
金に寄ってくる女以外を求めるなら、そういう女を本気で探して、真面目に相手を幸せにするべき。
てきとーにやってて文句ばっかり言ってても無意味です。
    • good
    • 0

収入で女から選ばれることは悪いことじゃありませんよ。


女からしたら、「高収入の男=社会的成功をおさめる有能な男」ということですから。
顔や性格と同様、収入というのもあなたの人間としての魅力ですよ。

学生時代と社会人生活とでは、女の求めるものが変わっただけでしょう。
学生時代は顔が最も重要だとしても、社会人生活では大した意味はない。
男の場合、顔じゃ飯は食えないですからね。

大人になって最も求められるものは金銭的余裕。
そして、あなたはそれを持っている。
それでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

相手を好きにならないと 自分も好きにはなってもらえないかもしれないですよ


まぁ好き嫌いは別としても、自分が信じてないのに相手にだけ自分を信じろって無理な気がします
あなたが心を開かないと、相手も中々開いてくれないかもしれないです。

あなたを見て収入で選ぶ方も当然いるでしょう お見合いなんて基本 データ交換で選別して
合って気が合えば 続行みたいなもんですからね 当然学歴、収入、家族構成まで選別対象です。

あまり考えすぎず おおらかになって 色んな人見たらいいと思います
女性を見るときでも 顔や外見 見ないこと無いでしょうし 同じでしょう
何もかも否定していくと 選択肢がなくなりますし
あなたに声を掛けた人が いきなり年収いくら?って聞いてきたらまぁ それはアレでしょうけど
ひっとしたら 普段を見てて あぁこの人こんな感じの人だったんだって それで興味を持った可能性もありますからね
用心する事は悪くないですが 先ずは話でもしてみて 相手の人となりを見てみるのがいいのでは無いでしょうか?
明らかに、騙す金目当てな人はボロが出ますし 心配ならあの人どうかなぁ?って相談したりするのもいいのでは。

昔はよく友人からそんな話聞いてましたが 迷えば相談すればいいと思いますよ
真剣に探してるのなら 紹介してくれる方もいるかも知れないので
私の友人は奥手でしたが、会社の先輩の奥さんからの紹介で ゴールしましたし
親がひっぱつて来た お見合いでって方もいます。
後は、まぁ普通に恋愛が多いですが 結婚してからは
普通の恋愛結婚の方が揉め事が多いのは 面白い所ですがね。

まぁ 先ずは色んな人と話をする機会を持てたら持って 人間関係の輪が広がれば
出会いも増えると思います。 あまり決め付けないで 色々試してみては如何でしょうか?。
    • good
    • 0

ご自分で行動しないと、状況は変わりません。


好きでない女性でも、一度付き合ってみたらいいかもしれません。
好きでない女性と付き合うのは遊びと思われるかもしれませんが、付き合ってみることで恋愛感情を学べることもあります。
また、付き合っているうちにお金目当てか、本当に質問者様を好きかもわかると思います。
    • good
    • 1

友達がいるなら、リアル友に相談するのが一番いいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています