プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記タイトルの件でご質問させていただきます!交通手段は車を考えています。
金曜日の夜福岡を出発し、高知に土曜日の朝着き観光した後、香川に向かう計画です。高知で泊まるか香川で止まるかも迷っています、、。なるべく安く行く手段を取りたいのですが、フェリーは時間がかかるみたいですね(*_*) 質問がまとまらずすみません。初めて四国に行くので分からない事だらけでして、、回答をよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

全部車での高速等を使った行程のほうが安いのでは?


NEXCO西日本のサイト
http://www.w-nexco.co.jp/
ETC利用なら片道1万円弱で出ましたけど?
フェリーを使うとなると、

小倉-松山 の松山・小倉フェリー
http://www.matsuyama-kokuraferry.co.jp/
別府か臼杵-八幡浜 の宇輪島運輸フェリー
http://www.uwajimaunyu.co.jp/
佐賀関-三崎 の国道九四フェリー
http://www.koku94.jp/
佐伯-宿毛 の宿毛フェリー
http://www.sukumoferry.com/index.htm
新門司-徳島 のオーシャン東九フェリー
http://www.otf.jp/

の5か所からのフェリーとなりますが、フェリー自体が安いのは乗る距離の短い
佐賀関-三崎の国道九四フェリーだとは思いますが、その分四国(三崎)に着いてからの
車の運転時間は長いです。

帰りが香川になるのであれば、徳島からのフェリーで新門司まで行くのが楽?かと思います。
もちろんフェリーなので時間がかかりますし、金額も結構かかりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても詳しく教えていただき本当に感謝です!(^^)一泊二日の弾丸旅行の為、車で行くことにしました!本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/03/23 07:48

小倉・松山フェリーなら。

朝5時ごろ松山に着きます。
松山・高知は高速で2時間くらい。
朝は混まないから、松山観光港から高速インターまで20分くらい。
これなら朝市も散策出来ます。

安いのはフェリーです、体が楽なのもフェリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無知な私に教えていただきありがとうございます(^^)!今回は車で行くことにしましたが、次回はフェリーで行ってみようと思います☆ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/23 07:50

下記の逆


http://kosoku.jp/route.php?f=%E9%AB%98%E7%9F%A5& …

福岡→門司→下関→山口JCT→大竹西→廿日市JCT→早島→坂出
→川之江JCT→高知の6時間半+高知→高松(高知自動車道 と 高松自動車道」経由)の2 時間 (130.0 km)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

サイトまで付けて教えていただきありがとうございます!(^^)福岡➡︎高知➡︎愛媛➡︎香川に行くことにしました!道のりは参考にさせていただきます(^^)ありがとうございました☆

お礼日時:2016/03/23 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!