アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェコとミュンヘンの滞在日数についてご意見をおきかせ下さい。
合計5日で、チェコ2日ミュンヘン3日か、チェコ3日ミュンヘン2日で迷っています。
どちらの方が効率的にまわれますか?

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございません、情報不足でした。
    日本から行きます。
    チェコへはプラハだけ行く予定です。フランクフルトinミュンヘンoutのオープンジョーチケットだけ抑えています。
    ユーロバスでロマンティック街道でフランクフルトからミュンヘンに行き、その後プラハ→ミュンヘンと当初予定しておりましたが、飛行機の関係で、フランクフルトから飛行機でプラハに行き、鉄道でミュンヘンに行こうかと考えていました。なのでロマンティック街道はあきらめようかな?と思っていましたが、フランクフルトからローデンブルグくらいにには行こうかなと考えています。
    現地移動は公共機関です。
    英語は最低限できると思います。

    情報不足で申し訳ございません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/16 07:44
  • 申し訳ございません、かなり説明を省いてしまい訳の分からない質問となってしまいました。
    フランクフルト着ミュンヘン発までの間、7泊です。到着予定時間は正午過ぎ、出発予定時間は22時過ぎです。
    かなり分かりくい質問で申し訳ございませんでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/16 11:02

A 回答 (3件)

> 合計5日で、チェコ2日ミュンヘン3日か、チェコ3日ミュンヘン2日で迷っています。



これは「チェコ2日ミュンヘン3日」というのはプラハ2泊、ミュンヘン3泊という意味はわかりましたが、これと、、、

> ユーロバスでロマンティック街道でフランクフルトからミュンヘンに行き、その後プラハ→ミュンヘンと当初予定しておりましたが、飛行機の関係で、フランクフルトから飛行機でプラハに行き、鉄道でミュンヘンに行こうかと考えていました。なのでロマンティック街道はあきらめようかな?と思っていましたが、フランクフルトからローデンブルグくらいにには行こうかなと考えています。

この話がどうも辻褄が合わないように感じます。。。
合計5日というのは現地での終日行動日のことで、フランクフルト到着日とミュンヘン出発日は含まない日数なのでしょうか?
含む場合は到着予定時間、出発予定時間によっては条件が少し変わるかと思います。例えば日本からは日本の航空会社やヨーロッパの航空会社でないところを使用されるのでしたら到着日から移動出来る場合もありますし。

まずは機内泊を含まずフランクフルト着からミュンヘン発までの間現地何泊なのか、終日行動日は何日なのかを明確にすることが大切です。
その上で必ず行きたい所(街や観光場所)を具体的に列挙し、なるべく同じ場所を行ったり来たりしないよう地図を見てルートを作ってもられるとよいです。その際、出来るだけ観光場所での時間を見込むことです。でないと移動の計画が出来ませんから。
これを行ってみて余裕が有る場合に次の優先度の行き先をどう組み込もうか、という話になるのだと思います。
私(我が家)はそうやって旅程を作成しています。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

↓のNO.1です


中心部だけさらっと見るなら問題ないですが、そのスケジュールで2都市の周辺も回るの結構きついと思いますよ。
>フランクフルトからローデンブルグ
これは「合計5日」に入ってないですよね。

今年ルフトハンザはストライキが多いです。列車遅延などがあることも前提にしておく必要もあります。
下述のようプラハからミュンヘンまで6時間弱かかるので、移動日は移動+αになってしまいます。
どちらの都市を2日、3日というよりも、鉄道移動日をどちらに持っていくかになる気がします。
    • good
    • 0

日本から行かれるのですか?


チェコは国名です。プラハだけですか?他も回りますか?
ミュンヘン街の名前で日本から直行便もありますが、は本当にミュンヘンだけですか?
ロマンチック街道方面、バイエルン各地へ遠征予定ありですか?
現地移動は公共の交通機関利用ですか?レンタカー利用ですか?
ドイツ語か最低限英語はある程度話されますか?

以上条件が全く回答者には分からないので、回答しようがありません。

インフォメーションとしては、
1.ミュンヘンとプラハは鉄道移動で6時間弱、空路で空港間は1時間弱、車で4時間半位(400km弱)
2.プラハとミュンヘンしか行かないならともかく、通常はその周囲を回る方も多いので、興味の対象によって行先がかなり変わる
3.「効率よく回る」のは欧州ではレンタカー移動でないと難しいです

ミュンヘン観光局
http://www.munich-touristinfo.de/
バイエルン観光局
http://south-germany.jp/index.html
チェコ観光局
https://www.czechtourism.com/jp/home/

上述サイトなどを参考にご興味のある方を長くしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!