プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

miyataのアルミフレームを使用していたのですが、どうもスイングアームが少し曲がっているようなんです。
走行には問題が無いのですが、修理する方法とかありませんでしょうか??
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ショップに持ち込めば修理をしてくれると思いますよ。

ただ、受け付けないショップもありますし、専用の工具でしっかりと精度を出し
てくれるショップもありますし、精度がイマイチなショップもありますので
しっかり選んでからが良いでしょうか。
(自分でやろうとしても、現実的には無理ですしね....。)

お勧めショップはお住まいが不明なので出せないんですが、ネットででも評判
を調べたら良いかも知れませんし、サイクルスポーツなどに広告を出している
お店なら、まぁ大丈夫でしょう。

費用は、良心的なところなら3000円程度、高くても5000円程度でしょう。
実作業1時間ちょいでしょうが、きちんとしたショップなら片手間にやらずに
専念できる時間帯に修理する場合もあるので「1~2日預からせてください」と
云われる場合もあります。

アルミという金属は、ゆがみが存在したまま負荷を掛け続けると(ゆがみの方向
や量によっては)驚くほど短時間で(極論すれば20時間とか30時間とか)割
れが生じたりしますので、早めの修理をお勧めします。

この回答への補足

ありがとうございます。
結構手軽な価格で修理してもらえるんですね♪

東京・神奈川あたり在住です。
杉並のフレンド商会、新宿のジョーカー、藤沢の相模サイクルあたりでなら・・・??
早速行って聞いてみようと思います。

• 0