プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスバイクのチェーンの油?がほぼなくて漕いでたら音が鳴ってしまって油をつけようと思うのですが、その油は油ならなんでもいいですか(サラダ油とか)?自転車のお店がそんなに近くなくてできるなら家にある油の方がいいです

A 回答 (8件)

大丈夫ではないです。


それぞれ適したものがあります。
せめて100均に売られている自転車用使いましょう。
    • good
    • 0

植物性の油は潤滑性が良いが熱を加えてしまうと潤滑性が失われてしまう

    • good
    • 0

その場しのぎなら何でもいいです.ラー油でもゴマ油でもオリーブ油でもいいです。

後からちゃんと清掃して正規の油塗布してくださいね。
    • good
    • 0

唐揚げを揚げた油で大丈夫。

    • good
    • 0

ダイソーへどうぞって


よろしく
それにしても阪神強いね
    • good
    • 0

これなんかは、お手頃でいいと思うよ。


880円(送料無料:大阪府)

AZ BIcS-001 自転車用 チェーンルブ マルチパーパスSP 110ml チェーンオイル
https://store.shopping.yahoo.co.jp/azoil/ch092.h …
    • good
    • 0

自転車専用を使ってください。


油は、目的ごとに固さや粘度が違います。
また、浸透性や持続性、耐候性も違うからね。
    • good
    • 1

いいですよ


頓着無いんだろうし注さないより良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!