dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はスペインと日本人のハーフなのですが、暇な時に色んな国の人とチャットできるアプリでランダムな人とチャットして、出身を聞かれて日本と答えると「いいね」と言われる割には明らかに興味無い態度です。それで写真が見たいと言われて写真を送ると、ほんとに日本人なの?と聞かれるので、ハーフなんだと言うと明らかにさっきと態度が変わって返信も早くなります。日本ってイメージ悪いんですか?相手が女性でも男性でも割と同じような態度でした。特にヨーロッパの奴ら。

A 回答 (2件)

日本人の男のイメージって最悪です。

背が低いとか、短足とか、鼻がぺちゃんことか、出っ歯とか歯並びが悪いとか、容姿や見栄えに関係なしで。道端で堂々としたお犬様に出会ったら、道をゆずる、でも、コセコセした野良犬であれば、邪魔するな、蹴とばしてやる!って気持ちに。今の日本の若者男は、まさにこの後者として有名になっています。
言うことだけがデカい、やることはジャリ。留学しても日本人若者だけが詰まって、遠くから女の子の品評会をしてるだけ。おブスちゃんからとびっきり美人までの輪の中に入ろうとしない。女子学生のツマらん男国籍の投票でここ何年も金メダルの栄誉(?)受賞の名誉。これを、男学生も知っているので、日本人男はそのように扱われるようになってきました。

でも、個人的に知り合い、話をしていると、フランス人以外は、へえ~、本当にあんた日本人なんてびっくりされます。フランス男はとにかく文句を言うのが大好き国民。フランス女は、自分より背が低い、イケメンでないのは、相手にもしてくれないですね。そんなフランスに行って、フランスってまた行きたい、なんてのたうっている男が多いですが、日本でも年齢だけ恋愛経験なし男が多いので、何も感じていないみたい。
    • 0

写真をおくったからでは?写真送られた側からかんがえると、自分に教えてくれたって感じで嬉しいから返信も早くなるんでしょう

普通に言葉だけで、自分はハーフっていっても別に態度かわらないとおもいます
100%の日本人でも写真おくったら、写真みせてくれて嬉しいなってなって態度もかわるとおもいます
    • 0