dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

71歳♂です。

人には忘れられない出来事を 一生の間には何度も経験することと思います。

ただ、「人はいったん結婚すれば他の異性を好きになることすら認められていない」
この制約は、人間として生きる上での夫婦間でのお互いを思いやる「心」を尊重するうえで不可欠なものであると、私は熟知しております。

前置きが長くなりました。
家内と結婚する前に、知り合った「初恋の人」が忘れられません。
その女性とは 手も握ったこともありませんし「口づけ」も勿論ありません。
過去に同級会で何度かお逢いもしましたが、お互いに「口に出せないまま」それぞれ結婚して今日に至っています。

今回、当時の悪友からの電話です。
「お前、彼女好きなんじゃろ? 何なら今回も2対2で飲み会をしよう」
「ランチを食べて その後お互いにそれぞれホテルにでも行けばいいじゃないか・・・」

最近まで、2-3年に一度くらいの割合で4人でお酒も酌み交わした経緯があります。
見るにも兼ねた悪友の言葉はうれしかったです。
古希を過ぎた男二人は すでに男の象徴は萎えてしまっている・・・

それおも見据えて、「増強剤を用意した」とも電話で言っている。

果たして、この計画が世間様から見て、許せる行為なのかどうか・・・。
生きた証を私は 薬の力を借りてでも成し遂げたい。

私にしてみれば、生涯で最初で最後の「不倫」になります。

皆さんならどうされますか? また、どう思われますか?
この年でも 立派な不倫ですか? 
いい加減に自由をください・・・。

私に勇気を与えてください。
あるいは打ちのめすべく怒りの言葉を・・・

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    21件もの貴重なご意見に感謝しています。
    ありがとうございます
    家庭崩壊寸前もしくは、既にこの疑問を投げかけた時に家内を裏切っていることになるとの結論に至りました。

    例えば、ハグ・ショートキッスは、グループでカラオケルームでチークダンスを踊れることもあり得ます。それでも世間では、不倫であり 浮気であるのでしょうね。
    「いいえ 大衆の前では 不倫と言いません」と、これまた反感を買うことにいなりかねませんが・・・。

    素面での今 皆様の倫理をお伺いした訳です。

    一度に皆様にお返事する状況ではありません。
    時間を見て回答いただいた方には改めて お礼をさせていただきます。

      補足日時:2016/03/20 13:41

A 回答 (21件中21~21件)

倫理に反する事が不倫ですよね。


という判断すれば不倫ですよ。
個人的に思うと、許します。
自分の気持ちに正直に生きていれば、ありますよ。わたし個人的には妻以外の女性との関係がない時期は殆んどありません。
正直に生きていきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>正直に生きていきましょうよ。
ありがとうございます。

しかし・・・

悩むところです。

お礼日時:2016/03/19 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!