アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

71歳♂です。

人には忘れられない出来事を 一生の間には何度も経験することと思います。

ただ、「人はいったん結婚すれば他の異性を好きになることすら認められていない」
この制約は、人間として生きる上での夫婦間でのお互いを思いやる「心」を尊重するうえで不可欠なものであると、私は熟知しております。

前置きが長くなりました。
家内と結婚する前に、知り合った「初恋の人」が忘れられません。
その女性とは 手も握ったこともありませんし「口づけ」も勿論ありません。
過去に同級会で何度かお逢いもしましたが、お互いに「口に出せないまま」それぞれ結婚して今日に至っています。

今回、当時の悪友からの電話です。
「お前、彼女好きなんじゃろ? 何なら今回も2対2で飲み会をしよう」
「ランチを食べて その後お互いにそれぞれホテルにでも行けばいいじゃないか・・・」

最近まで、2-3年に一度くらいの割合で4人でお酒も酌み交わした経緯があります。
見るにも兼ねた悪友の言葉はうれしかったです。
古希を過ぎた男二人は すでに男の象徴は萎えてしまっている・・・

それおも見据えて、「増強剤を用意した」とも電話で言っている。

果たして、この計画が世間様から見て、許せる行為なのかどうか・・・。
生きた証を私は 薬の力を借りてでも成し遂げたい。

私にしてみれば、生涯で最初で最後の「不倫」になります。

皆さんならどうされますか? また、どう思われますか?
この年でも 立派な不倫ですか? 
いい加減に自由をください・・・。

私に勇気を与えてください。
あるいは打ちのめすべく怒りの言葉を・・・

質問者からの補足コメント

• どう思う?

21件もの貴重なご意見に感謝しています。
    ありがとうございます
    家庭崩壊寸前もしくは、既にこの疑問を投げかけた時に家内を裏切っていることになるとの結論に至りました。

例えば、ハグ・ショートキッスは、グループでカラオケルームでチークダンスを踊れることもあり得ます。それでも世間では、不倫であり 浮気であるのでしょうね。
    「いいえ 大衆の前では 不倫と言いません」と、これまた反感を買うことにいなりかねませんが・・・。

素面での今 皆様の倫理をお伺いした訳です。

一度に皆様にお返事する状況ではありません。
    時間を見て回答いただいた方には改めて お礼をさせていただきます。

A 回答 (21件中11~20件)

皆さんならどうされますか?

↑
やっちゃいますよ。♪

また、どう思われますか?
    ↑
いいんじゃないですか。
ただし、奥さんにばれないようにしましょう。
奥さんを傷つけることは許せません。
また、結果に対する責任も覚悟すべきです。

この年でも 立派な不倫ですか? 
    ↑
ハイ、立派な不倫です。
周りの人を傷つけないように、細心の注意を
払うコトをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっちゃいます。

そうですね。

成り行きに任せます、今日迄
知り合って53年 私の脳裏から消える事なく…
日数にして2万日もの間、想い焦がれて来た人への想いを 悔いのない人生だったと思える日にします。

伝え損なった言葉を たった一言言うだけですから…

逆に、笑ってはぐらかされられる事を 反面期待している
これも又、正直な気持ち…

ありがとうございました。

主人が70歳で、昔から抱いていた恋心を遂げる。

主人は20歳から、私としかしてない(はず)です。

こないだ浮気しようとして、見事にばれたので、貴方のように何年も好意を寄せている女性と、同級会で会っていても、私にばれるでしょう。

たまに可哀想になる事あります。

男として産まれて、10人足らずの経験で死ぬのは、満足のいく事なのかなって。

私にさえ、絶対の絶対にバレないなら、スマートに済む話なら、良いのではないでしょうか。

ただ、昨夏に浮気未遂がありました。
次は、『証拠も確認も無しで、殺す。』と言ってあります。

絶対の絶対に、バレないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そこまで見透かされてしまうと打つ手はありません。
男の私の心を「割り切れない女」さんは何故そこまで読めるのでしょう。

男と女の持って生まれた感受性が違うのでしょうか?
逆にとらえれば旦那を騙すことは 赤子の手をひねるごとく簡単なことである。
とも 思えてきます。

ここまでの感受性がある動物の前に、
過去に 連れ合いを騙すことさえしなかった男が、
久しぶりに飲み会に行くと出かけて、全く違う空気のもと 甘い思い(または苦い思い)から 舌なめずりをしながら帰って来た旦那の その時の匂いも・態度もあるいは言葉も 瞬時に見抜くことは いとも簡単な気がしてきましたよ。

>絶対の絶対に、バレないようにしてください。

ありがとうございます。

6です

ちょっと言い忘れ
題名で興味を持ちましたが
不倫計画の話でびっくり
回答希望の60歳に達してない者ですが
それをすることが生きている証って
何か御家族かわいそう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再度 ありがとうございます

何か泥臭い質問に巻き込んでしまい申し訳ございません。

「生きていた証」とすべきだったのかもわかりませんが、
いずれにしても結婚と権利・義務・暗黙の約束などの全てを照らし合わせても、
「結婚は束縛である」と 今頃になって気が付いた自分がここにいます。

いい歳した大人なんですから、なにが起きようとも一切合切の責任を取る覚悟で、自分で決めるべきです。

生きている証とか、どんな御大層な哲学を振り回そうと、不倫は不倫です。
現状、あなたが、その法的保護のもとに生きてきたこの国の法律においてそう定めてあるのですから。
人生もオワリが近いから、そこんとこだけ法的制約ではなく、人生論として大目にみてくれ、というのは虫のいい話です。

妻にバレたら、見苦しい修羅場、あるいは愁嘆場に陥ります。
人生論的にいえば、「晩節を汚す」ってことです。

なんとかうまく死ぬまで隠し通すことができるなら、裏切った妻に老後の世話をさせつつ、なんとか誤魔かして穏やかなオワリを迎えることだって可能です。
もちろん、あなたが妻の介護をする老後になるかもしれませんけど。

どっちにしたって、あなた自身が、自分はそういう生き方を選んだ、と自分で自覚していればいいわけです。

今更、第三者の承認や、反対を確認するような事柄じゃないでしょう。
第三者は、賛成しようが、反対しようが、あなたの生き方に責任を持つわけじゃないですから、なんとでもいえます。

「老いらくの不倫で妻を裏切るなんて、なんと汚らわしい」というのも正論だし、
「人生において出来る限り、夢を実現すべく努力をするべきだ。それこそ真の人生だ」というのも正論です。

どっちでもかまいません。
第三者は誰だって、あなたを止めなければならない理由なんてないですから。

結果について、どれほど予想外のことが起きても「自分のしでかしたことだ」、と引き受ける覚悟をして、自分で判断してください。

たとえば、
妻が現場に踏み込んでくる。
証拠をつかまれて、莫大な慰謝料を請求される。
あなたがスッキリするどころか、女性に執着が残り、悶々と苦しむ。
女性があなたに執着して、ストーカーになる。
ホテルで、あなたが興奮のあまり脳卒中とか心筋梗塞を起こす。

などなど、いろんな結果が想定できます。
何が起きても驚かない、という覚悟だけはを決めておいてください。

「悪いことだけどムリないよね、と認めて欲しい」なんてのは、中学生の発想です。
悪いと分かったうえで、「それでもやる。どんな非難、結果も覚悟の上」と決断するのが大人です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>「悪いことだけどムリないよね、と認めて欲しい」なんてのは、中学生の発想です。
悪いと分かったうえで、「それでもやる。どんな非難、結果も覚悟の上」と決断するのが大人です。

蒔いた種は己が刈り取る
妥協はあり得ない

最近のTV・新聞ニュースでも
80歳の高齢者さんの家庭でも、やきもちから殺人事件まで及んだ経緯もありましたね。

我が家での不倫は発覚すれば取り返しが付かないことになることを承知で、今回は質問させていただきました。
最後になりましたが、もちろん今回の4人の同級会は「男同士」の飲み会であると伝えています。
女性の嗅覚も視覚も男が思う以上のものがあることを経験しているだけに・・・

素朴な疑問です。

質問者さん達がその気でも相手は大丈夫ですか?
いきなりホテルについてきます?

まず手を繋いでからですね、そして、キス。
キスしたら薬なしでも勃起する可能性大です。
大好きな相手ならミス日本より素敵なはずですから♪キットタブン元気になります♪
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

同級生ですので同じ年齢です。
誕生日が少し違って お相手は12日若い。
当然 ご主人は年上で3歳違い・・・。

以前、同級会の折にこんな事件がありました。
一泊泊まりでの夜のカラオケが終わって 酔いつぶれたその人は私に絡んできました
「一緒に寝よう」
女性の大部屋に押し掛けた男どもの その中の私の手を曳いて・・・
とうぜん人様の手前 窘めて相手にしませんでしたが・・・

手を握る キスをする
その先は・・・
棺桶に入るまでに決めますか(笑)

微妙、

好きな人がいて
恋心を抱いたまま
たまに会っているところまでは共感できるけど

お互いにもう年寄りなんだから
そういう付き合いでいいのでは?

薬の力を借りてまでって
ちょっとキモイかな

キスだけさせてもらえば?

その方が綺麗かな

好きな人とはベッドに入らないと悔いがあるの?
かえってがっかりしたり
嫌な思い出になったりするかもしれなくても
やっぱりそうしたいのかな

私の父が死後不倫してたことがわかり
事情はそれだけではないけれど
気持悪くてまだ墓参りに行ってないです
10年経つけど
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

>キスだけさせてもらえば?その方が綺麗かな

淡い恋が 甘いキッスに

そこで、はいおしまい・・・ですか。

いきなりGOODが2件 付きましたね。

そうですよね・・・。
抱きしめて キッスをして・・・
「じゃ 又ね」

青春ものですね。

でもすでに 浮気であり 不倫に違いないのですよね!
参考にさせていいただきます。

71歳だと、失礼ながら残りの人生を健康で頭もしっかりと過ごせる時間はそう長くはないかもしれませんね。

(ゴメンなさい)でもそれが現実ですよね…。男は死ぬまで男!女も死ぬまで女!それが本能だと思いますよ。私は大賛成です。ホテルや増強剤の話は…まあ置いとくとして、相手の女性のお気持ちにもよりますが、思い残す事がない人生にしてほしいと感じました。あなたは今日までごく普通に平凡に、真面目に生きてこられたんだと思います。〈いい加減に自由をください…〉この言葉にあなたのお気持ちがすべて込められていますよね。そろそろ自分の思うままに行動してもいいんじゃないですか?そうする事で残りの人生が薔薇色の素晴らしいものになるかもですよ♪ただしあまり、のめり込まないようにね。あとは奥様には絶対に気付かれないようにしないとダメですよ。もう一度青春を取り戻しましょう♪
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

>あとは奥様には絶対に気付かれないようにしないとダメですよ。もう一度青春を取り戻しましょう♪

ごめんなさい お礼をしたはずだったのですが・・・
唯一の励ましの言葉を何度も読み返しましたよ。

他の方のお話を見るにつけ、悲しいですね 寂しいですね 生きるってことは・・・。

それだけ今が充実しているからなんでしょうが・・・。

奥さんには内緒ですよね。

逆に言えば、ばれる可能性もあるということ。
ばれたとき、財産を取られ、離婚することになるかもしれません。
許してくれたとしても、気持ちの上ではどうでしょう?
それらを考えた上で、今までの人生を棒に振ってでも、今を生きたいという覚悟があればいいのでは?
今まで生きてきた証と、今生きている証のどちらを取り、どちらを捨てるか、ということで判断できると思います。
もっとも、初恋の相手などという過去を引きずっている時点で今を生きているとは思えませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。

結婚すれば浮気はおろか 不倫なんてもってのほか・・・。

辛いです。

隠し通せばいいとしても・・・
世間の大多数が おそらく反対なさるんでしょうね。
また 罪だと論じるのでしょうね。

#2さんのお答えが まだ脳裏に残ります。

>ばれたとき、財産を取られ、離婚することになるかもしれません。
強烈なパンチをありがとう。

ただ、これとは別ですが、
過去に何度も 言葉の行き違いで平和な家庭とはいえ、「すべて差し上げるから・・・」と、私の方から別れてほしいと思ったことも 喧嘩の最中に口外したことも過去に何度もありました。

それだけに私にもささやかな自由を・・・。

基本的に不倫は良くない、傷すける、と思っていますが、

一度きりの人生、倫理という、人間が後付けで作った哲学に縛られず、誰を傷つけない方法があるのなら、
たった一度の、本当にたった一度の人生、
心のままに、せつない欲望を遂げても良いのではないでしょうか。

みな必ず死ぬのです。
全て夢がかなえられる人生などない。
ならば、叶えられるものに挑戦して、誰が断罪できましょう。
勿論、双方の熱望のもと、で。

中年女です。頑張って、と背中を押すのも変ですが、あなたの人生ですので。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

>心のままに、せつない欲望を遂げても良いのではないでしょうか。

あの世への手土産の一つに、脳裏に焼き付けて生涯を閉じる用意はできています。

#2さんの 妻への裏切り 相手の家庭の崩壊ももちろん脳裏に残ります・・・。

ただ、昨日今日の自分が家内に対して申し訳なさも手伝ってか、急に優しく接している、そんな嘘のつけない男であるだけに・・・

結論が出ません。

この「おしえて!goo」の皆様の意見をコピーして、飲み会に持っていきたい心境です。

奥さんの気持ちになってみてください。

私はそんなことされたら本当に嫌な気持ちになると思います。離婚も免れないかも知れません。
2対2で食事をするのは良いとしてその後2人でホテルなんてありえません。まず、2人で行動するところからもうアウトだと思いますが。。。
相手にも旦那さんがいるならなおさらです。
その友達さんは本当に無神経ですね。人としてありえないです。

もう一度言います。絶対にそれには行かない方がいいです。一度行くと止まらなくなるし、お互いの結婚相手と別れて再婚するとしてもいいことはないのでは?
奥さん、悲しいと思いますよ。
質問者さんが今一番に考えるのは、奥さんのことではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>質問者さんが今一番に考えるのは、奥さんのことではないでしょうか。

確かに、既婚者としてあるまじき行為ではない。

朝ドラの あささんのように「握手」をして「ハグ」をして・・・
あの明治時代の初めですら、そこまで放送しているのに・・・。
(ただ 彼女の場合友情の印と言っていましたが・・・)