プロが教えるわが家の防犯対策術!

求職中、男性です。

去年設立したある会社に入りたいと思っているのですが
その雰囲気がわからないので戸惑っております。

また、その会社が若干遠方なので、一時的に寮に入ってから落ち着いてから引っ越すパターンを予定しています。

理由は、自分の資格を生かせるので、そこでやりたいなと思っているのですが
給料的には少なくて、自分の興味のある仕事という理由で入りたいと思っているのです。
いくらやりたいと言っても、やっぱり事前の見学で雰囲気を感じるのは重要でしょうか?
一応、見学も可能なので行くかどうか悩んでいます。

A 回答 (2件)

行くべき、いやいや絶対に行くべきです。


職場の雰囲気は、仕事以上に大事です。
興味ある仕事、やりたい仕事でも職場が劣悪な
環境でしたら、絶対に続きませんかね。
なので、事前に見学できるのでしたら、是非行って、自分の
目で見て、その雰囲気を感じてください。

安月給、苛酷な仕事でも、雰囲気が良ければ乗り越えられます。
しかし、高月給、楽な仕事でも劣悪な環境であれば働き続ける
のは、困難かと思います。

それ程会社の雰囲気は重要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。

やはり雰囲気は重要とうことでアドヴァイスいただきまして
感謝してます。

お礼日時:2016/03/19 19:29

見学は意味ないですよ。


見学時は赤の他人同士の、いわば対等な関係だからです。
見学して来なかった人はいませんが、入って間もなくして辞めていく人が大勢いる職場に数年居る自分からの意見です。
上手くやっていくなら雰囲気ではなくて、いかに自分の中に力強い芯があるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。どうもです

お礼日時:2016/03/19 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!