誕生日にもらった意外なもの

ここからの質問は人によっては気分を害されるかもしれません。

専門学生の男です。
不純な理由になってしまいますが、同性ばかりの環境で出会いがないので異性と関わりを持てるバイトをしようと思っています。
以前働いていた喫茶店は女性ばかりでしたが、やはり異性との出会いが多いのは飲食店でしょうか。

出会いと書きましたが、別に彼女が欲しいという訳ではありません。がっついている人は嫌いですし、
いい出会いなんてそうそうあるものではないと思っています。

ただ同年代の人と多く関わりを持つことで新しい刺激や価値観を見出だせたらなと思っています。
もちろんお金を貰うからにはきちんと働きますが、お金以外でも何かを得られるバイトをしようと思っています。

愚問かもしれませんが、よろしければご回答ください。

A 回答 (5件)

20代前半です


自分の体験したことは学生の時にイベント会社でバイトさせて頂いた事があります
その会社の正社員の女性と付き合った事がありました。
女性以外にも知識が豊富な方と知り合いになり、世間の動きとか勉強になり良い経験でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントの会社もいろいろ経験できそうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 03:55

自分がアイドルや俳優並みの容姿で、


高校の時、他校から女子が見物に来ていたくらいの
イケメンなら待ってても相手から来ますが、
だいたいはこちらから(男)から積極的に
動かないと何も起こりません。
「モテたい」という動機もいいじゃないですか。
女性も同じようなものですよ、「女子力を上げる」とか。
ただ女性からは誘えないですけどね。
もちろん面接で「モテたいから」とは言えませんが、
そこはテンプレート的な志望動機でも考えていけばいいでしょう。

さてバイト先ですが、飲食店でいいのではないでしょうか。
あとは人がたくさん働いているところ、とか。
バイト仲間2、3人とかだとちょっと質問者様の
イメージとはいかないでしょうね。
バイト5~10人は雇ってそうなところがいいのでは
ないでしょうか。
むしろ大型スーパーのレジとかでもいいですね。
おばちゃんが多いですが。(笑)

あとはバイト仲間と仲良くなってそこから紹介してもらうとか。
ちなみに僕の経験ですがバイト仲間(男たち)と
海に行って勢いでナンパしたことがありますね。

バイト経験いろいろありますが、
最終的に「仕事(バイト)を中心にして考える」ことは忘れない方が先々社会人になってからも役に立ちます。
男女関係は時として人間関係を壊すもので、
誰かがやめたり自分がやめたりと
差し障りがあったりします。
そうならないように「そこに何のためにきているか」と向き合っていくことが大切です。
つまりバイトには働くためにいくわけですし、
雇う方も「働いてくれる人」として雇うわけです。
そこは間違えず、合間合間にコミュニケーションを
とっていければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にも書きましたが恋愛としての出会いというよりかは単に異性と関わりを持つことで何か刺激を得られたらなと思っている程度です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 03:54

制服のお洒落なコーヒーショップ


なら、暗黙の了解で容姿もある程度の
かたを(面接で)取ると思います。
制服がお洒落=清潔感のある見た目の
良い方でないと似合わないですからね。

あなたが面接官の合格点を貰えれば
可愛い女の子と一緒に仕事が出来る
と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿に自信はありませんが、喫茶店の経験はあるのでやはり喫茶店がいいかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 03:50

多少がっつかないと何にも得られない。



もしかして、自分はモテると勘違いしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文にもありますが、あくまでも恋愛としての出会いを求めているわけではありません。なのでがっつく必要はありませんし、私は勘違いもしていません。

お礼日時:2016/03/20 03:46

ホテルのバイトがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報