プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、この質問をさせて頂きましたが、まだまだご意見のある方はぜひ聞かせて下さい。


よくある話ですが疑問に思う事があります。
既婚者男性と不倫している女性の方が悪いみたいに書かれていますよね。復讐したいなんて言ったら、あなたは加害者、被害者は奥さんだみたいに。奥さんとは破綻している、ただの同居人、離婚するからなどと言ってる男性が一番悪いのに、なぜ罪に問われないないのかと思います。まるで詐欺行為なのに。

質問者からの補足コメント

  • 不貞行為とはどこまでの行為の事だと思いますか。二人で遊んだらとか・・・

      補足日時:2016/03/21 21:20
  • 奥さんは被害者。そうですね。
    でも、相手の女性をせめる前に、人を騙してまで不倫をしたいと思っているご主人をせめるべきだとは思いませんか。

      補足日時:2016/03/24 10:28

A 回答 (8件)

まぁ、あなた(不倫した女性であると思いますので)から見たら、既婚男性がいろいろ言って言い寄ってきて付き合っただけ、という認識かもしれませんが、相手の奥さんからの立場からしたら泥棒猫と思われ、また周りもその意見にうなずくと思います。

立場がそうさせるためです。

ただ、あなたも書いている通り一番悪いのは、妻がいながらほかの女性にちょっかいをだした男が一番悪いのは間違いないです。

不倫は不幸しか招きません。
早めに切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうやめます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/21 21:17

#7です。

補足ありがとうございます。

>でも、相手の女性をせめる前に、人を騙してまで不倫をしたいと思っているご主人をせめるべきだとは思いませんか。
そうですね。最初の出会いからずっと肉体関係を結ぶまで隠して騙していたなら、その男性をせめるべきだとおもいます。その点は#7にも書いてあります。

しかし「奥さんとは破綻している、ただの同居人、離婚するから」と言う言葉を、騙している、というなら騙されている女性も同罪でしょう。だって、質問者様が冷静な第3者なら「そんなのウソだよ。男が簡単に奥さんと別れるわけ無いよ」といい、別れるようにアドバイスするでしょう。

「彼の言葉を信じたい」と判断してるのは質問者様であって、それは質問者様の責任の範囲でしょう。
ですから、男性も罪がありますが、質問者様にも責められるべき点があり、奥様という立場から見たら質問者様も加害者である、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/24 14:03

質問者様は「法律」をどのように考えているでしょうか。


・ 法律は自分に都合のいいときだけ守る
・ 法律は常に守らなければ成らない

多分、後者のほうですが、この質問に対しては前者であるように感じます。

結婚というものを法律で考えた場合、男性と女性の契約である、ということです。どちらもお互いを配偶者として契約していますので、一方的に不貞な行為をすることはできません。従って、男性が不貞を働いたら女性側は被害者になります。逆もまたしかり、で結婚している女性が不貞を働いたら男性は被害者になります。

これは「結婚」という行為が社会的に重要であり、財産権の移動とか税金の控除とか子供の養育にかんする諸問題などを解決するために制度からされているからです。つまり、社会として「結婚制度」と「結婚している男女」は守られるべきだ、ということです。

ですから、不貞を働いている男性の浮気相手は、加害者であるといえます。これが法律的な第一点

つぎに、日本の法律では男女平等です。義務も平等です。女性だから契約には男性の管理が必要、保護者の同意が必要、ということににはなっていません。
訪問販売などで、騙されても「女性だから救済される」「女性だから守られる」ということにはなっていません。騙されるほうが悪い、のです。

このように考えると、男性側が不貞行為に及ぶ際に結婚していることを隠していたなら質問者様も被害者である部分はあるでしょう。しかし、男性側が既婚者であるのを知っていて不貞行為に及んだのであれば、結婚制度の重要性から見て、また自由判断ができる大人の責任という観点から見て、質問者様には重大な過失があります。

「ただの同居人、離婚するからなどと言ってる男性が一番悪いのに」
いいえ、そうはいえません。なぜなら質問者様は一個の大人であり、全権の判断力があるからです。男性はたしかに唆している分悪い、といえるかもしれませんが、だからと言って質問者様の責任が軽くなるわけではなく、社会通念上および法律上守られるべき立場の奥様からすれば、質問者様も加害者であることに代わりはありません。

男性側だけを悪者にして、逃げるのはやめましょう。

なお、不貞行為とは性交渉のことです。日本の場合、不貞罪や姦通罪など不倫そのものを取り締まる法律はありません。男女の心の動きの問題ですから、モノと同等の扱うことを避けているからです。

ですから、性交渉しないで分かれさせた後に結婚するならなにも問題ありません。よろしくはありませんが、罪には一切問えないでしょう。
    • good
    • 0

前質では慰謝料に対して回答しました(お礼無しだけどね)


今回は心情的に書きます
>奥さんとは破綻している、ただの同居人、離婚するから

なんて既婚者が女を落とす決まり文句みたいなもんです
なので同情の余地無しですね
それを詐欺行為なんておめでたい思考だと思います
私は不倫する女性が悪いとは思いませんが
大人として自分の行動に責任をもつ必要はあるとは思います
浮気する男は最低ですよ
でもそんな男に引っかかる女性にも問題ありだとも思います
責める意味でなく
NO3
の方が書くように良識ある女性は既婚者に騙されません
それから私はどんな無いようであっても復讐はすすめません
同じ穴の狢になってほしくはないので
キツイ言葉になる時もあります
(現実を知ってもらうためにね)
誰が一番悪いか?
そんなことに順位が必要ですか?
同じパターンばかりでないのにね
順位なんて不必要だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/22 12:06

>既婚者男性と不倫している女性の方が悪いみたいに書かれています


それ間違っています

どちらも悪いですよ
そもそも復讐も何も不倫自体が問題であり、不満に思うこと事態は当たり前なのに復讐も何もその権利がないんですよね

なので、問題になるから・問題なのがいやなら最初から不倫すんなってことです
するなら問題となるものは我慢して受け入れろってことです

ちなみに詐欺とは騙す事で金銭を奪う事をさします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
でも詐欺とは金銭を奪う事だけではないそうです。誤った情報はやめたほうがいいと思います。

お礼日時:2016/03/24 10:22

不貞行為は、セックスですよ。



それも、夫婦関係を継続し難い不貞行為です。

奥様の気持ち一つです。

多分、一回でも駄目って皆言うでしょう。

でも、貴女が、私も被害者だと正々堂々と思うような事柄が有ったのなら、戦えば良いと思うよ。

裁判にかけてもらった方が。安く済む可能性はあるから。

納得しないなら、悪いと思わないなら、払わなくて良いのよ。

出るとこ出れば良い。
    • good
    • 0

奥さんは基本的には被害者ですよね。


もし奥さんに致命的な問題があって旦那さんを浮気に走らせたのであれば、
同時に加害者であると言えなくもないですが、そうとも限らないでしょう。

で、不倫した女性は、被害者でもあり加害者でもある。
相手の男性が結婚しているのに気付かず騙されて関係を続けているうちは被害者、
既婚と知ったときにすぐさま別れるという選択肢を取れなければその瞬間に加害者です。当然ですよね。
倫理的にも法的にも悪いことをしていると分かっていてやり続けるのはアウトです。

浮気した男性は、加害者以外の何者でもないですね。
関係を持った女性を、自分の欲のために二人も不幸にするのですから。

よって、「一番悪いのは浮気した男性だ」という意見には賛成です。
でも、「一番悪いのは男」=「不倫女性は悪くない」ということにはならないでしょう。
奥さんがいると知っていながら関係を続けた時点で、女性だって悪いに決まってます。

良識ある女性なら、「妻と関係が破綻している」「同居人」とか言われたところで、
「じゃああなたが奥さんと正式に別れたらお付き合いを始めましょう」と言うに決まってるんですから。
結局、不倫なんてものに手を染める女性は、心が弱くて自分に甘いんですよ。

自分に都合のいい甘い言葉に進んで釣られていけないことをしたのに、
周りに責められたら「私だって騙された被害者よ!」なんて、
むしがいいにもほどがあります。

男性も罪に問われるべきですが、不倫女性も罪に問われるべきです。
そして、加害者二人を責めるのは、被害者の奥さんと法律であるべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得できる意見だと思います。

お礼日時:2016/03/21 21:11

私は不倫される奥さんが悪いのだと思います。


男性は浮気するものだと判っているなら尚更他に目が行かないように自分磨きすれば良いのに違うからよそ見するのじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の男性が言うには、奥さんは掃除はしない、料理はレトルトか絶対半額のお総菜(節約家)、下着は着けない、化粧はしないらしいです。本当かどうかは分かりませんが。お金がかからなくていいねって言っておきましたけど(笑)

お礼日時:2016/03/21 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!