映画のエンドロール観る派?観ない派?

機械音痴の者です。
PCに入れる動画ダウンロードソフトを何にするか悩んでいます。
スマホには、VIDEO douwnroaderというアプリを入れています。
PCには以前は5Kを入れていましたが、ダウンロードして再生すると何故か画像が荒くて、目が悪くなりそうだったのでアンインストールしてしまいました。
東京ローダーなるものが評判が良さそうだったのですが、最近不具合があるやら、chromeかFIREBOXを入れてないといけなさそうで、IEを既に入れているので、PCが重くなるのは困るなあと思っています。
みなさんはどんなものをお使いなのでしょうか?良ければお勧め教えてください。

A 回答 (3件)

時間がもったいないと思えばIDMです。

8倍速でダウンロード出来ますから1時間掛かるのもすぐ終わります。
お金を出す気が無いのだとVideo DownlordHelperなどで良いと思います。
「お使いの動画ダウンロードソフト(お勧め)」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

w_katou様

回答ありがとうございます。
IDM初めて聞きました。有料なのですね。
ちょっと調べてみますが、たまにしか使わないと思うので、他の方の回答にも出てきたVideo DownlordHelperも調べてみます。ありがとうございました。

ストリーム配信またはYoutubeなどの動画を都度閲覧するので動画のダウンロードは基本的に利用しない。

自分はFirefoxに広告ブロックのアドオンを多数入れているので基本の使い方でほぼ満足。
動画ダウンロードのアドオン(Video DownloadHelper)や各種コーディックも入れているが、ここ数ヶ月出番はない。
あと半年使うことがなければ外そうと思っている。
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗様

回答ありがとうございます。
私も普段は都度閲覧をしているのですが、外出先や旅行先で暇な時間に(WIFIがない環境下)動画を見たいと思いました。Video DownloadHelper一度調べてみます。
ありがとうございました。

私はユーチューブとFC2のソフトを使っています。

気に入った物しか見ないから、これで十分ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

harisu1958様

youtubeとFC2のソフトというのは、動画を見るときのサイトでなくて、別物ですか?
一度調べてみます。
ありがとうございました。