プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するにあたり妹について。彼27.私25.妹23
婚約した彼は長男でほぼ同居になる予定です。
彼には妹がいて彼とは1年ぐらい付き合ってるのですが最初の印象が悪すぎて嫌いです。

最初は彼に写真を見せられたらナチュラルでかわいいなーと会うのが楽しみでした。
しかし無視や私がたばこ吸わないのに家に行くようになってから今まで吸ってなかったのにいきなり吸いだして目の前で吸われたり。
家族に女をだすとこも女から見てわかって気持ち悪いです。
親に甘やかされて育ってるなーって感じです。
しかし婚約してから物をくれたりします。
正直気持ち悪いです。私の性格上もう生理的に受け付けなくなってしまってます。
トラウマです。もし今の彼と破断になったら次は絶対妹のいない人にします。
本題ですが妹は仕事はしてますが妹だけ実家に生活費入れてないし家事もしないし負担にしかならないと思うので正直早く出て行って欲しいです。皆さんならどう思いますか??又、どうされますか??
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 結婚したら同居になるので私の家にもなります。
    結婚したら苗字も同じになり家族になります。
    無視はするは家事せんは生活費も入れない23歳の妹がいたら仕事はしてるんだから追い出すでしょ。
    あとタバコは今まで吸った事が無く私が嫌いなのをしってタバコデビューしたんです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/25 16:30

A 回答 (8件)

兄弟が住んでいるのに同居する必要はないと思いますよ。

トラブルになるだけです。結婚したらすぐ同居してほしいと言われたのですか?あなたが勝手に思っていることではないですか?まず夫となる彼がどういうつもりなのか確認する必要がありますし、彼に予想通りすぐ同居との希望があるなら話し合う必要がありますよ。
しかしあなたが妹に「出てけ」なんて言えませんのでね。彼のご両親が「出てけ」と言うならわかりますが。彼が「すぐ同居」を希望すると言うのなら「兄弟がいるのに同居はできない」と断ればいいのですよ。それで妹を家から出して同居をするかどうかというのは、彼と彼の両親の意見が同居で一致し妹が納得できれば実行されるのではないですか?
ご両親と同居も大変ですよ。ご両親の身体がお元気なうちは彼と二人で住まれてはいかがですか?
    • good
    • 2

>結婚したら同居になるので私の家にもなります。


ホー的には確かに結婚ですが、あなたの家かと言われると、ノーです。義両親が「文句があるなら出て行け」と言ったらどうします?「アタシの家でもあるんだからたばこ吸うからね」と言われたらどうします?「金は両親からもらってる。あなたの金じゃない」と言われたらどうします?全部あなたと同じ土俵の現時点では正しい理屈ですよ。

家族になるってのは、同居とは違います。あなたはやっぱり自分の事、権利しか考えてません。旦那ともども、同じですが。
    • good
    • 2

確かに結婚すれば同居でしょうから貴方の家にもなれば家族にもなりますよね。



でも、貴方にはその家を相続する権利はまったくありません。
ですから貴方の家ではないんですよ。

貴方以上に妹さんはその家に出入りする権利があるんです。

家賃をいれようが入れまいがあなたには関係ないこと。あなたがお金を出してその家をこうにゅうしたわけではないでしょ?
義妹さんと旦那様のご両親が購入した物で貴方が堂々と私の家です。なんていえる立場でもありません。まあこれは裁判でもすれば白黒はっきりするでしょうが。

いざとなって義妹さんがその家の相続分をよこせと言われたら
後々あなたたちご夫婦になった時一括で相続分のお金を渡さなければならないのです。

払うお金がなければその家を売却してまでも渡さなければならないんですよ。

それだけ義妹さんというのはその家にいる権利のある人間。

早く言えば貴方は嫁。嫁にはそこに居座る権利も義務もない全く他人だということは忘れてはならないとおもいます。
    • good
    • 4

今彼が住んでいる家は彼の父親所有なら


妹さんは住居権があるので
家事をしなくても生活費を入れなくても
貴女が追い出すことはできません
(結婚してもね)

彼の父親でなく彼所有なら彼に出ていくように話してもらう
    • good
    • 2

恐らく今まで自分のテリトリーだと思ってたところに同年代の女性が入ってきたから、本能的に対抗意識が出ちゃってるんでしょうね。


不安定になっているはずだから、相手にするだけ無駄です。
一種のヒステリーみたいなもんです。

というか、妹がいるなら同居しなくてもいいのでは?
別に暮らして暫く様子見してたらおさまるかもしれません。
    • good
    • 1

あなたの家ではありません。

あなたは外様です。義妹さんが義両親に生活費入れるかどうかなど、あなたの知ったことではありません。いままではあなたに気を使って煙草を吸わなかったようですが、訪問頻度が多くなれば当然構ってられません。四六時中応対しろとでも?

義妹にとっては、あなたさえ来なければ万事うまく行っていたのです。たばこが、、、家事が、、、生活費が、、、全部あなたの都合「だけ」で言ってませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

そうですね、結婚相手に女兄弟はいない方がいいですよ。

どんないい人でも、義理の仲になると難しくなるものです。昔から「小姑鬼千匹」っていいますからね。
    • good
    • 0

あなたの頭が悪すぎるようで、文章が本当にわかりにくいです。

一体どんなお仕事されてるのやら。

妹さんも働かれてまだ1年くらいですよね?ほっとけば?

彼にちゃんと稼ぎがあるなら、共働きだし同居する必要もないと思いますけどね。同居は年取ってからで良いんじゃない?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!