プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のwho?です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

皆さん、大河ドラマ「真田丸」はご覧になっていますか?
舞台が戦国時代、脚本が三谷幸喜さん、主演が堺雅人さんということもあり人気が高いようですね。

「真田丸」の魅力のひとつは、個性あふれる登場人物。
1話のみの出演にも関わらず、大きなインパクトを残した登場人物も数多くいます。

今回は皆さんの「真田丸」お気に入りの登場人物を教えてください。

私は今のところ、信幸(大泉洋)の妻、こう(長野里美)が気になって仕方がありません。
セリフと仕草がおもしろ過ぎて、登場するたびワクワクしてしまいます。

何名でもOKです。人物名とお気に入りのポイントを教えてくださいね。


【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

A 回答 (5件)

猿飛佐助!真田十勇士の一人です!

    • good
    • 2

いいキャラがいすぎて、迷いますね。

にぎやかおもしろキャラを封印した大泉さん演じる信幸に一票!星野源さんも楽しみ☆☆
    • good
    • 0

直江兼続です。

最近気になり始めました。
雰囲気と声の良さ、冷徹そうにみえて実は優しいのでは?と感じさせるところが好きです。
上杉景勝とのやりとりも良い感じです。この2人の組み合わせが最近のお気に入りです。
    • good
    • 0

幼なじみのキリです。

 今時の女性のように 言いたいことをはっきりという所が好きです
    • good
    • 0

勿論「昌幸」と「信繁」。


家康がちょくちょく「ヤラレてる」のも楽しみの1つです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!