この人頭いいなと思ったエピソード

不登校で中学二年生です
わたしは約一年不登校児で出席日数も足りないし内申もよくありません。
ですがこの春から行きたい高校もできて(私立で偏差値低め)勉強を頑張って毎日別室高校をしていきたいと考えてるのですが、
そのいきたいと考えている高校(2校あります!)についてネットの高校受験ナビとか色々調べてるとあまりいい噂を聞かなくて…
不良もいるとか校則がゆるいとか、あげるときりがありません。
不登校児でこんなわがままを言うのもあれなんですが、不安です。
こうゆうのってほんとだったりするんですかね…?
心配です。

A 回答 (4件)

残念ながら、本当です。



その高校に入って、あなたが不良になるかどうかはあなた自身のこれからの努力次第です。

まず、一年間不登校だったのに、別室登校でも学校に行こうと思ったわけですよね。
成長していると言うことですよ。
志望校ができたんですね、未来が開けてきたではないですか。

次は、高校に入ったら、何をしたいか考えましょう。
何か資格を取るでも良いですし、大学に行けるよう勉強頑張るでも良いです、
目標ができて、高校に入れば、周りに流されることもなく、
自信を持って高校生活を送れます。

学校の評判は、相対的なものです。どんな学校にも不良はいますし、
いやなヤツがいる可能性はあります。

2年間、別室でも登校を続け、是非、高校に進学して下さい。

ドアは開かれつつあります。できることから少しずつ始めれば良いんです。

高校に入ったら、次の目標を探しましょう。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか…。
高校に入ってから取りたいなと考えている資格はあります。
一年間ですね、もうすぐ中3なので。頑張ります、別室登校。

お礼日時:2016/03/25 19:40

偏差値低めなど気にしないで。


どんなに頑張っても公立が受からなければ私立高校になったりします。
私立でも当然、頭の良い生徒さんも大勢いますよ。
あなたが選んだ事、目標が出来ただけで素晴らしいですよ。
不良もそれなりに、いるかも知れませんね。
しかし気にせず高校に入校できる事を願っています。
そして不登校より楽しい青春を見つけて下さい。
不良というキーワードより、今の状況、これからの人生を楽しくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、内心がほぼほぼないんで私立しか無理だし〜て感じです。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/25 19:41

自分もそういう学校にいましたが、だいたい不良とかは退学処分させられてましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆうのありますよね!

お礼日時:2016/03/25 19:41

ネット情報はいい事は載せないで悪い事しか載せない傾向があります。


中学校と違って、高校は半分大人です。
貴方が中学で不登校になったのは周りの人が幼稚だったからです。
高校は相手をいたわる気持ちを持ってる人がほとんどです。
逆に悪い事をする人(人に対してね)が非難されます。
今までと全く環境が違いますよ。
校則に縛られてその鬱憤を虐め。
高校は勉強受験。就職。恋愛。想いで。その場です。中学校とは真逆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/25 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!