プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社に3度就職しています。その場合は履歴書にどういう書き方をすればいいのでしょうか?
空白期間は、他の会社には就職せず、パソコンスクール等に通ったりりていました。
詳しいことは職務経歴書に書こうと思っていますが、まずは履歴書の職歴欄にどう書いたらいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。
(すべてパート勤務です)

平成14年1月 A社入社
平成18年5月 A社退社
平成20年1月 A社入社
平成20年9月 A社退社
平成21年11月 A社入社
平成23年12月 A社退社

一度、ハローワークで相談したところ、「まとめて書いて、その下に退職期間を書いてみれば?」と言われたので、下記のように書いてみましたが、これがはたして良いのかどうか迷っています。

<A案>
平成14年1月 A社入社
平成23年12月 A退社
※二度退職期間有
・平成18年6月~平成19年12月(1年6カ月)
・平成20年10月~平成21年10月(1年)

<B案>
平成14年1月 A社入社
平成23年12月 A社退社
(二度退職期間有、詳しくは職務経歴書に記載)

他にも職歴が多く、不利な部分が多いので、できるだけわかりやすく記入したいと思っています。
アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

B案が1番見やすいかと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご返答ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/03/25 21:04

どちらでも同じ。


それよりも退職期間中に何をしていたか、なぜ同じ会社に復職したかが問われるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

理由については、口答で説明するか、職務経歴書に記載するつもりでいます。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2016/03/26 10:44

多分もう何を書いても 相手に見透かされているの(ふらついていつ辞められるかわからない不安な人)で、例え採用されても大事な仕事は死ぬ

までさせて貰えないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

結果的に見たらそう思われても仕方がないでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/26 08:36

二度辞めておられるという事でしょうか?履歴書の書き方よりも先ずはその社長や社員に不精な自分を詫びてから(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

細かな理由はありますが、結果的には自分の選択に後悔もしています。
でも、後悔していても、前に進めませんから、頑張るしかないと思っています。
ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/25 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A