プロが教えるわが家の防犯対策術!

自爆テロに明け暮れるイスラム教徒たちは神が何であるかまるで分かっていないのである。
彼らはアラーが神であると信じている。
そしてアラーの神の教えによりジハードを実践すればアラーの神の袂、天国へ行けると考えているのである。
これがそもそもの間違いなのである。
何故なら神とは万物の根源、宇宙の法則なのであり、それはアルケーの神を除いて存在し得ないからである。
アラーは神ではない、アルケーが神である。
イスラム教徒たちがこの真理を理解できれば世界から自爆テロはなくなるのではないか。

A 回答 (10件)

世界から自爆テロを無くすには


全世界がアラーを神とすれば良いのでは無いでしょうか

そうなると隠れアルケー信者が自爆テロをおこしそうですけどね
    • good
    • 0

現実問題は、人口は、生産力に比例する事です衣食住無しに永遠に増え広がる事は、無いのです。

これが現実なのです。そのままなら、城の奪い合いの合戦に突入します。だから国には、進入制限が出来ます。社会を保つ自然のシステムなのです。生産力を失わず生存するシステムですね。城が大きくなると生産力を増やさ無いと鹿問題が生まれ奪い合う社会が出てきます。この問題は、歴史的事実です。兵糧攻めにあった城は、地獄の有り様でした。
    • good
    • 0

たしかそうですね。

理解できれば、なくなるでしょうね。
イスラムの上の人が改心してくれれば、自爆したら破門というふうに戒律を改めるかもしれませんね。
    • good
    • 0

有効性の是非はともかく、残念ながら


>イスラム教徒たちがこの真理を理解できれば
が実行できる可能性は0%である。
    • good
    • 0

神のおぼしめしって常に言う、勉強してない○○師に問題があるからです!

    • good
    • 2

★(№2お礼欄) ~~~~~~~~~~


アラーが神で有りうるかどーかということが問題である。
「アラーは神ではあり得ない」これがその答えである。
~~~~~~~~~~~~~~
☆ アッラーフというのは アラビア語で 《〔その特定の〕神》と
いう意味である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神は何かと問われれば、それはアラーであるという。
ではアラーは何かと問われれば、それは神であるという。
まあこんな感じなんだろうね。

お礼日時:2016/03/26 07:24

あたたかいなぁ(´д`)

    • good
    • 0

頭わいてるね(^^)

    • good
    • 1

偶像崇拝は よくないと言う。

(イブラヒーム(アブラハム)が偶像
崇拝をやめさせたと言う)。

しかるに クルアーンは アラビア語という偶像で語られている。
いかに アッラーフがムハンマドという人間の口をとおして語ったと
言っても その言語は 《神のことば》ではなくそれを仮りにシルシ
として伝えるアラビア語という人間のことばである。

アラビア語で表現された内容をそのまま神のことばであると信じるの
は 偶像崇拝である。

という議論で その是非を問うのがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>アラビア語で表現された内容をそのまま神のことばであると信じるの
は 偶像崇拝である。

アラビア語で表現された内容とか、んなことはどーでもよい。
アラーが神で有りうるかどーかということが問題である。
「アラーは神ではあり得ない」これがその答えである。

お礼日時:2016/03/25 23:36

それで、質問は何なんですか? 自分の考えに賛同して欲しいんですか? 砂漠の過酷な条件の下で暮らすことをしたことのない人が、いくら頭の中で考えても無理ですね。

わたしの周りにも、多くのアラブ系の人がいますが、理解できないことだらけです。知人で5歳の娘さんが病気になった。近くには男の医師しかいない。医師でも、女の体を触れるのは女医だけ。娘さんは何の医療も受けないで亡くなりました。これが現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それで、質問は何なんですか?

イスラム教徒たちが「アラーは神ではなく、アルケーが神である」という真理を理解できれば世界から自爆テロはなくなるのではないでしょうか。
これを問うております。

お礼日時:2016/03/25 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す