アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピーターが遅くに家に帰ってきたシーンで、伝言メモに
『ミケランジェロ!夕飯はオーブンの中』(←多分)
と英語で書かれています。
この『ミケランジェロ』はどういう意味なのでしょうか?
アメリカで『おかえり』の意味合いとして使われるのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

こんばんは



それって、「早く帰ってきて、壁の塗り替えをする!」って言っておきながらすっぽかした時のシーンですよね?(違ってたら済みません)

おそらく壁塗りをすっぽかした事に対する皮肉ではないのでしょうか。『ミケランジェロ』でなくても『ゴッホ』でも『ピカソ』でも同じ事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そのシーンです。
ナルホド!皮肉なんですね~思いつきませんでした(^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/11 22:18

#1です。

 再び・・・

ふと気がついたんですが、ミケランジェロの作品「アダムの創生」の右側の人(神)の手・・・・・

http://fujiso4.hp.infoseek.co.jp/harbhp/parp478. …

これってスパイダーマンが手首から糸を出す時の手の形と同じですよね。

深読みしすぎかな・・・

参考URL:http://fujiso4.hp.infoseek.co.jp/harbhp/parp478. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アダムの創生」、見てみました。
ほんとですね~
まさか、ここまで考えて作ったんでしょうか・・・?
すみません、ポイントは先着順にさせて頂きました。
回答下さった皆様、有難うございました!

お礼日時:2004/07/19 19:23

 #1.2さんに補足です。


 確かに「ミケランジェロ」はあの有名な芸術家です。多忙なあまり仕事が遅く、完成させなかった壁画もあるとか。
 「ミケランジェロ」「壁画」で検索をかけるとそのエピソードがわかると思います。

 私は専門家でないので、その道に詳しい方の解答も知りたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミケランジェロ」「壁画」での検索、してみました。
詳しい方の解答・・・増えないでしょうかね~?(^^)

お礼日時:2004/07/13 21:00

ミケランジェロは、システィーナ礼拝堂の天井壁画など壁画家としても有名です。


それをもじったのでしょう。
やはりこの場合のジョークは、ミケランジェロでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壁画家、という事でミケランジェロなんですね~
分かりました☆

お礼日時:2004/07/13 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!