プロが教えるわが家の防犯対策術!

その道の制限速度で走る軽自動車に対して遅いから邪魔なので
車間を無理に詰めたり煽ったりする挑発行為をすると違反行為になるにもかかわらず
そういう行為を正当化し制限速度で走る軽自動車のほうが悪いとみなしてしまう回答は
悪質回答として削除対象にはならないのでしょうか。

また
そのような悪質な回答に対してこちらが批判や非難的な補足やお礼をした場合
こちらが悪とみなされてここの運営がその補足やお礼を削除してしまった場合
ここの運営は違法行為に加担していると言えるのではないでしょうか。

本来のあるべき姿で有る善良なQ&Aサイトが違法行為を認めることとなり
悪を指南する悪質サイトになってしまっているのではないでしょうか。
そしたら本末転倒ですよね。

A 回答 (5件)

ここのサイトは交通違反行為を幇助奨励しているからですよ。


しかも悪質回答者に対しても肯定正当化して保護しています。

法令よりもここの都合を優先する悪質サイトですよ。
ここは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。

どうもおかしいと思っていたら
法律よりもここの都合が優先のサイトだったのですね。

違法だろうが悪質だろうが
ここの都合さえ良ければ許されてしまう
そういう偽善的なサイトなのですね。

お礼日時:2016/04/03 20:06

>装っていると妄想する


 他の回答者からも指摘されています、客観的事実よりも自分が主観が多い、主観を全く入れずに表現するのは非常に困難なのは確かだが、これだけ自分に都合のよい主観を並べたてたら、たいていの人が気づきます。
市民を装っている。
装っているだけでは、他人に見破られない保証は何もありません。
正確には、装っているが、他人はそれに全く気が付かないと思い込んでいる、だから平気で、「装っているのではなく善良な市民です」、こんなことが言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

善良な市民を装っていようがいまいが
制限速度で走っているだけの事実には何も変わりありません。
つまり、何も違反してないし問題もありません。

車間を無理に詰めたり煽ったりする挑発行為をすると違反行為になるという
事実も何も変わりありません。
つまり、悪質な違反行為です。
違反行為をしているほうが悪質に決まっているじゃないの。

そんなこともわからないのですか。
回答能力の無い低質な回答者と言わざるを得ませんね。

お礼日時:2016/04/02 18:50

質問者が善良な市民をよそをっているだけがあまりにも見え見えだからです。


偏った一方に加担するほうがより不適切なだけです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

装っているのではなく
善良な市民です。

装っていると妄想する
根拠や証拠は何なのでしょうか。
あなたの一方的な決め付けに他ならないのでは。

お礼日時:2016/04/01 15:49

「車間を無理に詰めたり煽ったりする挑発行為をすると違反行為」とのことですが、客観的に判断して「違反行為」であれば、違反になるというだけの話です。



「無理に」かどうかは主観的ですし、「煽ったり」も主観的でしょう。

純粋に理論上の可能性の問題であれば、あなたの指摘は正しいでしょうが、主観を交えてしまえば意味がありません。

「事故を未然に防ぐ」という現実問題とすれば、「追い越させ」という行為あるわけですから、その追いつかれた運転者が「追い越させ」をすれば済む話です。

回答者とすれば、質問の字面だけから判断しますから、質問の記述の仕方によっては、意味内容からその背後にある質問意図までどのように解釈するのかは分かりません。

「その追いつかれた運転者が悪い」と判断する場合もあるでしょう。

とすれば、単純に「その追いつかれた運転者が悪い」という回答に対する批判・非難は、サイトの運用規則に抵触するとして削除される場合もあると思います。

最初の回答が、質問を無視した批判・非難であれば回答自体が削除されるでしょうが、「判断できない」とされた場合は回答は残るでしょう。

厳密にいえば、その判断の基準はないとも言えます。

質問の記述の仕方を厳格にすれば、その辺りの判断はしやすくなるかもしれません。

まあ、あなたが主観的に「気に入らない」という回答があった場合は、通報してサイトの判断に任せるしかないでしょう。

どのような判断であれ、「サイトの判断に任せる」というのが大前提なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制限速度で走っている軽自動車は普通に走っているだけで
後ろのクルマの追い越しの妨害阻止まではしていません。
だから
遅くて邪魔だと感じるなら挑発行為なんてしないで
追い越せばいいという選択も有ります。

追い越ししないで挑発行為をすることを支持する回答は
違法行為を促し賛同している悪質回答と見られても
仕方ありませんよね。

お礼日時:2016/04/01 15:46

このサイトでは補足やお礼などを使って議論する事は禁止されています、あくまでも質問と回答のみです。


非難などは補足やお礼でせず、通報するを使って、運営に通報するべきです。まあ、それでも削除対象なのに削除しなかったり
削除対象でないのに削除されたり、運営側の指針に一貫性は見えませんけどね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!