電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いままでは父のお下がりPC使っていたんですが物理メモリが0になったので
これを期にパソコン買い替えようと思っています

マイクラやりたいのでスペック高い物が良いんですがお金がありません

予算としては15000円あたりです
最高でも25000円です

マイクラ専用じゃないんで持ち運びます
だからノパソがいいです

先ほど言った通り持ち運ぶのでコンパクト名ものが良いです
(無いと思いますが8インチくらいがいいです)お願いします教えてください(^O^)/n

質問者からの補足コメント

  • マイクラできるノートパソコンでは最低予算としてはいくらになるでしょうか
    詳しく教えてください
    あと欲しい物はWindowsです

      補足日時:2016/04/02 14:39

A 回答 (4件)

> マイクラできるノートパソコンでは最低予算としてはいくらになるでしょうか



PCらしくmod入れて・・・ってことだと、この辺が最低ラインです。ほんとはこれのもう1ランク上のに行きたい。No.1さんの10倍ってのは決して誇張じゃないっすマジで。

http://www.g-tune.jp/note_model/i5510/#b

逆にこの辺まで行っとかないと、それこそVITAでやるのと変わらない程度になっちゃうんで、PC買う意味がないんですよね。だからこそ最初の回答でVITAを推したわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、
やっぱりもう少し我慢します

お礼日時:2016/04/03 15:41

おこづかいを貯めてから、もう少し予算を上げてから買うのが良いかなあ~と思います。



予算的にノートPCを買うのは厳しいと思います。

推奨できるCPU搭載している最新型のノートPCを例えますと、

Core i5-6200U搭載という、最新型でメモリ8GB搭載しているというのが
現在お勧めとなります。

■参考事例:ヤフオクで出品されている国産NECのCore i5-6200U搭載GN234GSA6-XZ308
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1 …

予算としては、9万円くらいになります。

>いままでは父のお下がりPC使っていた

長く使われるPCを買うのだと思うので、15,6インチクラスとかの方が耐久性も良いと
思います。

ただ、8インチというのにこだわるのであれば、

■参考事例:ヤフオクで出品中のASUS TransBook T90CHI-3775
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g17 …

2万円ちょいで買えます。

もっと予算を下げるのであれば、

■参考事例:ヤフオクで出品中の中華タブレット
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t4 …

ただ問題もあって、

Windowsタブレットというのは、総容量が32GBとかのものが主流で、Windowsの
OSが更新されるだけでギリギリの容量だったりしますので64GB狙いとした方が長く使える
ことになったりすると思います。

また、タブレットに搭載されているCPUは、廉価版ノートPCと同じCPUで重たいので、
あまりお勧めできない感じでもあると思います。

一般的にノートPCを買うという場合、「3年は使いたい」とか「5年使うつもり」とか希望を
いわれる傾向にあるのですが、

だいたい8万円~10万円くらいのものをヤフオクでサクッと買うというのが1番安い新品とかの
入手方法になると思います。

理由は、家電量販店で買うと、ネット通販の販売価格より、2万円以上高いからです。

それからよくネット通販で3万円台のノートPCが廉価版ノートPCとして売られているのですが、
買ってすぐに使わなくなるという人が多い感じ。動作が重たいのでもっさり感があるので、

「結局安い価格=性能だったのか」みたいに買ってからそう感じたりされます。

8万円くらいのを買いますと、だいたいお金もそれなりに出しているので毎日使ったりして
3年後とかに「あれからもう3年経ったのか」と思うくらい、その時にまだまだ現役だったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
やっぱりそうですか
家はお小遣制では無いので
もう少し我慢します

お礼日時:2016/04/03 14:20

その予算でマイクラしたい、持ち運びたいんだったら、最適解はゲーム機のVITAですね。

その予算で買えるノートでマイクラなんてぜんぜん無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね・・・
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/02 14:40

まずは予算を10倍にしましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

10倍はきついですね・・・
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/02 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!